3日目の朝は


国際通りからちょっと外れただけで

こんな素敵な空間があるの?


と前回お邪魔して気に入った

沖縄第一ホテルの朝食


予約の電話の向こうから

小鳥の囀りが聞こえて来る素敵な場所








思えば

私は

近代的な建物よりも

古い建物、古民家的なところが

落ち着くんだなぁと

ハワイもブレーカーズホテルが好きだし、、


あ、近代的なところが嫌いなわけじゃ無いです^ ^




テーブルにセッティングされたお料理

器も素敵〜❤︎


青パパイヤやにんじん

ハンダマは

家の庭にスーパーで買って食べた物を植えたら根付きました。

いつもはポン酢的な味付けや、白あえで食べていましたが、こちらの味付けを伺ったら酢味噌あえだそうで、ハンダマの味付け勉強になりました^ ^


スープ


パンは2種類


冬瓜と緑豆

ジャム系は3種類ついて来ました


新鮮生もずく


へちま


長命草

食感が面白い


沖縄ぜんざい


デザートはフルーツ


品数がとっても多くて

説明していただきましたが

全然覚えられず

朝からたくさんいただきましたが

お腹に優しくて

身体にも優しいお料理の数々

朝から沖縄のお野菜のエネルギーチャージで

最高の1日の始まりです^ ^