ヤグラネギの苗購入


まずは仮植え



少し大きくしてから8月くらいに定植します



プランターのズッキーニの花が咲きました

でも、雄花がないので受粉しない、、、


農園のズッキーニは咲いてるかな?

咲いてたら雄花持って来て受粉しようー



ところが

こっちも雌花しか咲いていない


ちゃんとズッキーニになるかな?。



ピアノの練習の時間がなくなるから

作業はしないと決めて行ったので

偵察だけ



なると金時、きっと大丈夫



ゴーヤもいい感じ



きゅうりもツルが伸びて来ました



バジルも芽が出て来た




庭では


余った里芋を

庭の花壇だったところを崩して掘って埋めました

芋出来るかな?



イタリアンパセリの花に虫が



置賜地方の在来種のネギ

脇芽が出ていたので植えました


タネも取ったので

蒔いてみます

農園主さんに聞いたら

ネギのタネはいつ蒔いてもいいのだそう


分割ネギ

ヤグラネギ

置賜ネギ


庭には薬味用に葉ネギを

植えてあるのでネギばっかり



今日の収穫は


ラディッシュ

余っていたタネを適当に蒔いた方が

いい出来‼︎

葉っぱも虫にほとんど喰われていない


また適当に蒔いてこよう^ ^



いちご


ランナーがどんどん延びて

あちこちに這ってちょっと大変な事に

四季成りなので寒くなったら

なんとかしなくちゃです