先日の

花巻旅で行った

「おもちゃ美術館」で

木のおもちゃ好きが再燃した私


娘に

「買わなくていい」と言われながらも

買った木のおもちゃ




なんて事ない

穴に入っている虫を

マグネットで捕獲するというおもちゃ

だったこれだけなんだけど

すごく気に入っちゃって



色々ネットで調べていたら

虫だけ売っていました^ ^




買ったハウス?にはちょっと大きな虫だけど

全部マグネットで繋げられるの

何匹繋げられるかなぁ〜って

遊べるしね


この虫が可愛くて❤︎



お家も買ってあげました(セリア)



それと、、、

もう一つ


これも購入↓




サボテン

グラグラゲームです!

可愛いインテリアにもなるなぁと思って




3歳から99歳までって書いてあるので

62歳の私が遊んでもいいよね笑


孫が来たらこれで遊びたいけど

娘に

「また買ったの〜〜〜?」

って呆れられるのは目に見えています^^;




娘は必要なもの以外へのお金にシビア

まぁ、それはそうなんだけどね笑


子供の頃は

毎月のお小遣いあげたその日に

全部つかってたのにね


誰に似たの?

私じゃない事は確かだ^ ^


アップルのcloudのサブスク

娘がもう空きがないというので

ファミリー共有してあげた


私は2Tで毎月1300円払っているんだけど

娘はすぐ計算

「毎月は1300円だけど

これから30年払うとしたら

468000円だよ」

と言われました(・・;)


まぁそうかもだけど…

全然足りないんだもん


共有してもらって

容量いっぱいで保存出来なくなってたのに

ありがたいでしょ?笑