孫守りと旅行、挙句風邪ひいて

すごくだるくて疲れていたけど


この前孫も一緒に畑に行ったため

ぜんぜん進まなかった畑作業

タネを蒔いた苗ももう限界、定植しなくちゃ



ミニトマト4本とマイクロトマト2本

苗の間にバジルのタネを蒔いてみました

どうなるかな?



真黒ナス 5本



成長点虫に喰われてダメかもだけど

とりあえず植えてみたピーマンと甘長唐辛子


苗作る時は高い場所に置くとかしないと虫に喰われるね





家ではプランターに

赤キャベツ4苗

ヒョロヒョロだけど行方を見守ります


ミニトマト、マイクロトマト赤、マイクロトマト黄をそれぞれ一株ずつ庭に地植え



そして

肥料過多を心配していた

肥料入れて定植した苗たち


きゅうり



ズッキーニ

籾殻をしいてあるから雑草はあんまり生えてない



オクラもまぁまぁ

前回みた時よりも緑の葉になっていた



ゴーヤ


みんな生きていました

今の所大丈夫そう


またタネを蒔いたので

苗が持ち堪えたら、、大量のゴーヤだわ

配るのも大変

またまた取らぬ狸の皮算用かもだけど^ ^


その前に植えつける場所が無いかも^^;

ローゼルも…



今度はそっちの心配です笑