ズッキーニの苗

8株出来ました


そのうちの6株は菜園に



残りの2株は

プランターに植えてみました




庭にあると人工受粉してあげやすいので2株でも大丈夫かな?




定植待ちは


ローゼル

ピーマン

甘長とうがらし

ミニトマト

マイクロトマト

真黒ナス

熊本赤ナス

赤キャベツ

鮮緑きゅうり

オクラ



エンツァイ

ツルムラサキ


我が家の庭は

蚊🦟がわんさかです

あちこち刺されまくっています

こうなると外に出るのも覚悟が必要



イタリアンパセリ剪定

花が咲いて、零れ種で芽が出るといいな



ブルーベリーっぽくなって来ました




昨日は娘旦那さんが

出張から一旦戻って来て

一緒にお出かけ


朝ごはんは宮古島の蕎麦粉パンケーキ

周りを齧って次のパンケーキに^ ^



公園に行きました


滑り台の階段上り下りだけ

滑って降りるのは

「むずかしい」と言って滑りません

かなりの慎重派





お昼ご飯は


こちらのフードコートで



海鮮丼


海が近いからかフードコートのレベル高い

お刺身が新鮮でとっても美味しかった




今日もどこかに遊びに出かけるのかな?