雨降りの金曜日

娘と孫が来てから5日めです


孫の送迎は4日目

孫、今日は保育園の遠足です


同系列の保育園合同の2歳児クラスの子たちで

バスに乗って出かけます


お天気が良かったら公園へ

雨降りだったら科学館へ


雨降りだから科学館に行った事でしょう^ ^



バスに乗って遠足って事で

保育園ではバスのぬりえをしたようです



2歳2ヶ月

はみ出さないように気をつけて塗る事もできるようになって来ました^ ^



朝はバタバタと娘とお弁当を作りました

お残ししないで食べて来れるかな?


卵焼き焼いて、ウインナー焼いて、ご飯にスナップエンドウの豆混ぜておにぎり、パイナップル

キャラ弁とかは作れない



明日は土曜日

娘も仕事休み


そして娘旦那が出張から一旦帰って来る

え?帰って来なくていいんじゃ無い?

そっちで一人であちこち自由に遊べばいいんじゃない?(私ならそうする^ ^)

って思ってたけど


孫と遊んでくれる人がいると助かる(笑

私の負担が少し減ります^ ^

中休み大事!



また月曜日から

来週いっぱい頑張らないとだから!





お香を玄関とトイレに焚いています


ここ数日は

京都の

日本最古のお香調進所

「薫玉堂」さんの4種詰め合わせの中から



9本ずつ4種が入っています


白檀、沈香(2種)、伽羅

香木系が好きです


今日は沈香、あ〜いい香り



他に

「香十」さんの白檀、沈香、伽羅も気に入って焚いています


落ち着くわ〜



さて、孫のお迎えの時間まで

少しゆったりと過ごしましょ^ ^