昨日

午前はコストコへ

午後は菜園へ



いつもながら

コストコに行くきっかけは夫


「コストコで買うものが出て来た」


行けば

夫の必要な物以外にも買うことになります笑


毎回、エグゼクティブ会員を勧められるけど、年会費とか考えてみるとトントンで、あまりお得感は感じられないために「考えてみますね」とお断り




昨日の購入品は


カカオ72%のチョコレート

乳化剤が入っていないチョコレートです

1.3キロ入ってるのでしばらーく持ちます

2658円


2ℓ瓶に詰め替え



これからの季節大活躍の

水出しアイスコーヒー

1リットルのポットに2パック使います

1488円



添加物の入っていないハム

ハムステーキが食べたくなったので購入^ ^

2004円(gで違う)



めかぶは冷凍庫に小分けして常備

1360円(gで違う)



冷凍ミニピッツァ 24枚入っています

朝ごはんにもなるので夫の希望で購入

これも特筆する添加物は入っていません

1058円(以前は1000円以下でした)



パッタイ 6P

初めて購入してみました

外国製は添加物が無いのが多いです^ ^

2598円



早速お昼に食べてみました


レンジ調理です

庭の細ネギトッピング

もやし、ニラ、ピーナッツなどが入っていて

野菜もシャキシャキでした


付属のチリがあるのですが

本当に辛いのでほんの少しだけ

チリが付いた手で鼻擦ったらしばらくヒリヒリ



それから、、、

大好きな「サッポロクラシック」があったのでもちろん購入‼︎

4248円

やっぱりコストコ安い‼︎


金額を書いておくと

今後の値上がりなどの参考になるね




パッタイを食べた後は菜園へ


農園主さんの芍薬もだいぶ咲いて来ていました



グリーンピースも少しずつ実が入って来ていました

太くなったのだけ収穫



無農薬栽培で育てられた苗を買ったセロリ2株

アブラムシがついました



ひょろひょろじゃがいも

収穫出来るまでに成長してくれるのかな?



昨日菜園に行った1番の理由は

「オカワカメ」1株を

苗を買ったままにしていたので定植して来ました

置いておくとツルがどんどん伸びて来ます


そのままにしておくと年を越すそうなので

邪魔にならないようにはじーっこに植えて来ました

(青い紐がお隣さんとの境界)



収穫物

グリーンピース少し

絹さや少し

スナップエンドウ5さや

ニラ 6束分くらい


帰りに娘のマンションのポストに

豆類とニラを入れて来ました

ポストはニラ臭くなっていたかも笑





今朝の薔薇

朝、雨が降っていたので水やりはお休み


↓ポンパドゥール





↓アレキサンドラオブケント

肥料が足りないのか

今年は1番花でも小さめの花でした