来月、ピーチのバーゲンを使って

北に向かいます


今回は珍しい友達との二人旅

大人の休日倶楽部パスで日帰りで一緒に出かけた事はあるけど、お泊まりでは初めて


エアはピーチで

ホテルはアゴダで取りました



先日のスペイン料理の会の時に話題になったのだけど

友達との旅行の時は

それぞれに自分で飛行機もホテルも取るのがいいよね、と

なぜならば…

一緒に取ると万が一誰かが行けなくなった時にみんなキャンセルになったりして迷惑をかけるから


以前ハワイに行く時に

飛行機は別々に取ったけど

ホテルは2ベッドルームだからシェアしよう

という事になって取ったのだけど

友達が行けなくなったという事がありました


でも、飛行機別々だし、ホテルは私ひとりで2ベッドでもなんの問題も無く行けたからいいけど

友達が気を使っちゃって


って事があるので

友達との旅行はそれぞれ自分で予約する!

です‼︎




で、昨日はその打ち合わせ

雨降りで寒くて駅からあまり離れないところで



友達はお仕事しているので

色んなお店を知っています



居酒屋さんなのだけどランチも


螺旋階段の飾り棚?に小鉢がたくさん!



茶碗蒸しは食べちゃったけど

8種類の小鉢がありました


女子はこういうの嬉しい^ ^



メインのお料理は

エビフライにしました



居酒屋とは思えない

おしゃれな盛り付けでした


残念なのは

ご飯に乗ったピンクの♡型のそぼろ

これは無くていい

その部分はお残し


全体的に美味しかったです


デザートも



三段



一皿に盛り付けしてあるより

なんか嬉しい感じ



話は色々したけど

打ち合わせになったのかな?


ピーチは少し遅れたり、ゲートが遠かったりするので電車の時間によりなので確定は出来ない

ANAは大体早めに到着するんだけどね、、



とりあえず

美味しいお寿司を食べる事と

夜はいつもの居酒屋行って

朝は海鮮丼?

昼はスープカレー?ラーメン?


食べる事だけの計画^ ^



お茶しながら

もっと話を詰めるつもりが

外に出たら

まさかの大雪‼︎


これは帰れなくなるわ

って事で、慌てて帰って来ました