1月16日から期間限定⁈

ひとり暮らしをしています


16日は娘のマンションに泊まったので

正しくは17日から


17日は息子とあちこち出かけ

18日は皇居へ

19日は寒川神社へ


そして20日は

娘や孫と一緒にいたので


昨日、21日からが

ひとり暮らしの始まり?です


いやぁ〜

ひとり暮らしって

ダラけますね^^;


仕事していないので

朝、早く起きなくていいし


何より

食事が疎かに


色々やる事やってると食事が後回しに

(やる事終わらせてからじゃないと落ち着かない)



時系列で

16日のお昼は

パスタ作って食べた




夕飯は娘と東京ガパオでフォー




17日の朝は

息子とコメダでモーニング

お昼は田中そばやでネギラーメン



夕飯は何食べたんだっけ??

フルーツで終わったかも(・・;)


18日の朝は

出し茶漬けえんで買ったおにぎりを新幹線の中で

お昼が

飯田橋でカレーそばだったでしょ



帰りに

まい泉の海老カツサンド買ってきたので

それとアボカド食べて



19日の朝も

ヨドバシのところのおにぎり屋さんのを2個買ったうちの1個を新幹線の中で食べて(2個は多かった)

お昼は参拝の後に茅ヶ崎の駅ビルの中で




鶏むねのバルサミコ酢炒めのランチ食べて

夕飯は家に帰ってから朝に買った残りのおにぎりと何食べたんだっけ??笑

なんか食べたな〜



そして20日は

朝はグラノーラといちごとコーヒー

お昼は娘たちと幼稚園カフェで食べて



夜はうちで

娘たちと家にある物で鍋を作って

手羽中と白菜、エノキ、しめじ、豆腐半丁、ネギのシンプル鍋

出汁は比内地鶏のスープ、美味しかった



ひとりだと

食べても食べなくても良くなっちゃう

それではまずいので


作り置きがあれば

食事が面倒じゃ無くなるので

昨日は

色々作りました



ゴロゴロ蓮根の金平煮

ポテトサラダ

エビと玉ねぎのマリネ

きゅうりと蕪の三五八和え


副菜があればメインだけ作ればいいから簡単



食べてる途中の画像だけど…

21日のお昼は

ニラ入り卵焼きをメイン?に


夜は


太刀魚の塩焼き

シェフに教えてもらったマリネ塩で漬けておいて網焼き

ポテトサラダにはデュカをふりかけて

さつまいもとしめじの味噌汁




それにしても

副菜は毎回これ食べるんだよね笑


飽きるよね、きっと


他にも作りたい料理、食材があるけど

これ無くならないうち作れないよね




ひとり暮らしの食事考察

食費は相当抑えられる^ ^