昨日は出先で

Windowsのパソコンを使う場面があって

使い方に慣れず…


自分の名前を入れたり、数字を半角にしたり

マウスの使い方とか…

そんな事すら戸惑ってしまいました^^;



さてさて

先日使い方に悩んでストップしていた

楽譜作成サイトMuseScore



とりあえず16小節の音符入れ終わりました

コードも入力して

見やすい譜面が出来ました!


弾いてみると

楽譜が見やすいだけあって

やっぱり弾きやすい♪


私こういうパソコン作業好きです

悩みながら自分で頑張って解決して

出来た時の嬉しさ♡


完成度が高くなる度にテンション上がります


あ‼︎

これってピアノの練習に似てますね(笑

ここまで情熱を持って練習に取り組めばいいのに

なぜか…出来ない

本当にピアノ弾きたいの?って思う事も^^;



譜面作成の今日の作業は

装飾音符の入力の仕方を調べようと思います


17小節目以降のアドリブも考えなくちゃ‼︎

↑それが一番の難関問題(・・;)


***


弟から数度

美味しいよと聞いていたラーメン屋さん

【東龍】さん


出先から近かったので

行ってみました


国道4号線沿いの

名取と仙台の境目あたりにあります


次から次へとお客さんが後を断たない人気店


イチオシの東龍麺は

多くのお客さんがオーダーしていましたが

あんかけっぽかったので寒い時がいいかな?

と思って


みそラージャン麺にしました


美味しい〜(語彙力なしです)


またリピートしたいと思ったお店です

次はイチオシの東龍麺食べてみたいと思います



やりたい事と

やるべき事が

たくさんあるのですが

なかなか行動しないので

たまる一方です(笑