「あ。今日は独身最後の夜か」


そう思い出してから、

今夜は何かしようかと

急に思いを巡らしてみたものの、

珍しく何も思いつかない。


仕事の合間をぬって、

ネットで検索すると

出てくるのが、


「家族と過ごす」


「1人旅行に行く」


「ギャンブルをする」


「いつも通り」


そして一番気にかかるし、

検索に引っかかるのが

いわゆる


「バッチェラーパーティ」。

 

独身最後の夜を華々しく、

男友達で集まって

ナイトクラブへ繰り出したり、

朝まで飲み明かしたりして、

ストリップを見に行ったり、

ストリッパーを家に呼んだりして、

時に豪華に、時にエロチシズムに

酔いしれて

過ごすのがアメリカでの習慣らしい。


楽しそうだ(笑)


すごく。


実際飲み会の誘いも頂いた。


そんな中、僕は

職場の仲間とお茶をして、

家に帰り、

何をしようか、まだ考える。


モヤモヤが吹っ切れないまま、

そのモヤモヤをどうにかできないものか、 

考えあぐねるうちに、

結局いつも通りご飯の支度をしながら、

フィアンセを待ち、

思いついたのが、


「掃除をすること」


そして、


「家族に感謝」


父と母にそれぞれ電話し、

「40年ありがとう。

これからもよろしくお願いします」と。



最近掃除はフィアンセに任せっきりで、

やってなかったな。


始めると同時に帰ってきたフィアンセ。


特に連絡もしてないのに、

所用と仕事のことで

あちこちからLINE。


あっと言う間の独身最後の夜。


そして

あともう一つ何かが足りない。


「自分との対話」

{130F0CB1-89CB-473A-B197-51445827DACC}


子どもの頃からのアルバムを

広げ、自分の足跡を辿ってみる。

{3F608C82-B2C1-43F3-B0DC-0AFB315C7FB2}


あっと言う間だったな。


これからはもっと早いかも知れない。


だから一日、一日を大切に。    


{F0EA9FA0-424B-45CE-9BDD-38B58612ED12}

{306CEE90-DCEA-4F0B-A4FC-1494E1EDADC9}

{97FFF327-ACFA-4A52-B854-FCCE9FD1C64F}

{6A6D00C8-EF5F-4D18-8039-D8DB3BEBA400}

{B93DE298-700A-48E9-BD3D-6993B8F1806B}

{045554CE-2063-4F58-9DCA-D87635D5D29D}





{684447B0-6172-47FD-96A4-26782B07FEFA}

{2929CBEF-B4CD-4B39-BE15-CE7DBB89F43B}


ここで全てを伝え切れないけど、

みなさま、こんな僕をここまで

支えてくれて誠に

ありがとうございました。

 


まあ、バッチェラーパーティー的なことは 来年の挙式の2日前くらいにやろうかと。

(笑)まあ、適度に。


フィアンセの許可は頂きました✌︎('ω'✌︎ )

 

あばよ、独身生活👋

よろしく新婚生活😙



The last day of my single life,

Thank you,40 years,and 

my best family and friends!!