2024夏・鉄分補給の旅~その3(新潟県・直江津駅1) | ヘッドマーク・鉄道デザイン博物館 広報部2代目花梨

ヘッドマーク・鉄道デザイン博物館 広報部2代目花梨

鉄道のトレインマーク・ロゴマーク・愛称幕デザイン等を紹介。鉄道模型や鉄道シミュレーター等にHM画像を使いたい方は「ブログテーマ一覧」の一番上、ヘッドマーク画像の使用について」参照。日本海ファクトリーは反射材、ウェルカムボード、デザイン製作会社です。

潟町駅で時間つぶしをした後、ゆっくりと直江津駅に向かいました。直江津D51レールパークの方からゆっくりと踏切を渡るときに雪月花の姿がちらっと見えました。一度しっかりお目にかかってみたいのものですね~。

 

 

そのまま進んで直江津駅の駐車場に入り、線路の方に目をやるとやっぱり魅力的な列車たちが目に入ります。鳥塚さんが力を注いでいらっしゃった場所だけのことはありますね!

そして、この路線は貨物列車の大動脈でもあります。「あ、金太郎きた!」と叫んだのはうちのプチぞう君。

 

いやいやこれは車体が真ん中でブチぎれてないでしょ~、キンタローじゃないんよ。

 

そんな会話をしながら駅の自由通路まで歩いていきました。

国鉄色が復元された455系の急行 ゆのくに 号HMの姿、やっぱりいいですね~。よくぞ残してくださったものです!