私たちは日常生活の中で、

他人が自分の言動に対して

どう感じているかを気にすることがよくあります。

 

3分で1個

心のブロック解除

マインドブロックバスターひろみです。

 

先日、職場でこんなことがありました。

ぶっちゃけて言うと

あまり好きではない、むしろ嫌いな人から

用事を言いつけられて

その時の状況など様々な要因が重なり

その方に対して私は

お世辞にも良いとは言えない

むしろ嫌な態度を取ってしまいました。

(そんな風に言わなくても・・と相手の方に言われてしまいました)

 

 

その後に

自分の態度に反省をしたのですが

とても引っかかっていました。

 

このような引っかかりや

相手は不快なのでは?という不安を

あなたも感じたことはありませんか?

 

特に結構引きずるかも

というあなたは私と同じ人種(ウチュウジン 潜在意識の人種ね)かも

これって

社会的な影響や過去の経験から生まれることが多いです。

 

 

しかし、他人がどう感じているかを過度に気にしすぎることは、

自分自身の心の負担となり、

ストレスを引き起こす原因となります。

 

 

 

そしてこの

他人が不快に感じているのではないかという

引っかかり・不安は、実は

 

自己評価の低さや過度な自己意識から生まれています。

 

 

自己評価が低いと、

自分の行動や言葉が常に相手に悪い印象を与えているのではないかと考えがち

また、ネガティブな思考パターンが形成されると、

相手の些細な反応にも過剰に反応してしまい、不安がさらに強まります。

 

 

また、気にしすぎるきらいもあるあなたは

 「気にしすぎない」という心に持っていく必要もあります。

 

他人の反応を気にしすぎないためには、

まず自己肯定感を高めることが大切です。

 

 

セルフケアを習慣化し、自分を大切にすることで、

自信がつき、他人の評価に左右されにくくなります。

 

また、他人の意見を過大評価せず、

自分自身の価値観や信念に基づいて行動することが、

心の安定を保つ鍵です。

自分の感情に敏感になりすぎず、

リラックスした心を持つことが大切です。

 

 

他人が不快に感じているのではないかという不安は、

私たちの心に大きな負担をかけることがあります。

 

しかし、その不安にとらわれすぎることなく、

自己肯定感を高め、

他人の評価に左右されない心の持ち方を身につけることが大切です。

 

自分の価値を信じ、

他人の目を気にしすぎない生き方を今日から始めてみませんか?

 

 

そんなあなたに役立つのが

3分で1個、心のブロック解除

マインドブロックバスターかもしれません。

 

ちなみに

引っかかっていた私はどうしたか?

と言いますと

 

まずは心のブロック解除をしました

そうしたら

あんな態度をしてごめんなさい

とまずは謝ろうと思い

その行動をしました。

 

まぁ2日後ではありましたが

あの時はごめんなさい

と謝ると

 

「え?なんだっけ」

 

という反応でした。

 

そうなんです。

自分が気にするほど相手は気にしていないものなのだ

自分が気にしすぎなのだ

ということがわかりましたよ。

 

 

何か生きツラい

というあなたは

心のブロック解除

マインドブロックバスターになって

セルフケアしましょう。

 

 

 

 

******************

 

なって良かったマインドブロックバスター

やっててよかったブロック解除

 

幸せはなるものではなく感じるもの

 

シアワセは自分の「感じる心」が決めるものなのです

 

たのしい、ワクワク

という感情がワカラナイ

そんなあなたは

感情を感じることを避けています

怖がっています

 

マインドブロクバスターを携帯すれば

いつでもどこでも解除できるので

 

感じることが怖くなくなる

 

そうすろと・・・

どんどん良い事を引き寄せますよ!

自分と未来を変えるキッカケは

今までやったことが無い事を

試してみること

 

まだブロック解除試したことない?

 

3分で1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスターひろみに会いに来てくださいね

https://www.agentmail.jp/form/pg/7454/1/

 

 

何でも『3分』ならできるかも!

やってみることから

自分と未来は変え放題