韓国料理店チョンワデ大満喫

先日、大好きな仲間たちと韓国料理店チョンワデへ

行ってきました。

お正月に私が家族と行った投稿に

『連れて行って〜』のコメントに応えて

(ワリカンだけどね🤣)


上の写真は鉄板コチュジャンサムギョプサル

サンチュと味付けネギと味噌とニンニク付き

良いお味❗️美味しかったぁ〜と先にお肉出しちゃったけど


まずは


ソフトドリンクで🥤かんぱーい


こちらのお店のメニューにあった未知のドリンク

スジョンカ 生姜とシナモンの飲み物

シッケ 麦と米を発酵させたもので甘酒っぽい

そして、とうもろこしのヒゲ茶


スジョンカはめっちゃシナモン

だけどスッキリした味で飲みやすいジュース

シッケは甘酒を薄めた感じだけど美味しい

とうもろこしのひげ茶はとうもろこし🌽の香り高く

でもさっぱり、ごくごく飲めちゃう





右上はお馴染みキンパ


左上はロゼトッポギ 

 トッポギだけど牛乳とチーズが入ってクリーミーでマイルド風だけどスパイシーな味


左下はプルコギ 米をくれーと叫んだ😆美味しい


右下は爆弾ケランチム 

 オムレツ的な感じ、ふわふわたまごは辛くなった口の中を優しく包んでくれる。

なんで爆弾という名前がついているのか?は不明🤣


そして最後は

パイナップルとレモンのシャーベット

コレね、すごく美味しいよ!絶対食べてほしい

今まで何か食べたっけ?位に

お口をスッキリさせてくれるよ


女子3人集まれば口はずっと動かしっぱなし🤣

美味しいもの食べて

おしゃべりに花を咲かせて


チョンワデ、今回も

どれもこれも全て美味しくいただきました


お腹いっぱいシアワセいっぱい

ごちそうさまでした


次は鍋食べたい🤤
また行きまーす
また行こうね💖