消防•警察の車大展示!お菓子工場見学を巡る

ファミリー満喫ウォーク

さわやかウォーキングに行ってきました


今日のスタート&ゴールは静岡駅南口

私は11時半ころのスタート

あたたかいウォーキングになりました


まず目指したの消防署で開催している

緊急車両の大展示!

これは水上バイクで

海や川での救助に使うそうです

私はこう見えて

大型免許、けん引免許、リフトの免許も持っている

働くクルマ大好き女子😆

なので結構テンション上がってたのね


消防士の服用意してあって

なりきり体験やったり

白バイにまたがる体験や

クレーン付きの消防車両に乗る体験とか

やってて


実は私もやりたいと思いつつ

フラフラしていてけど

さすがに大人一人女子(おばさん)には

声かけてもらえず🤣

イベント会場を後にしたのでした


次のチェックポイントは登呂遺跡


 


遠目で見ながら登呂遺跡の脇にある

やまだいち 登呂もちの家


風情のある佇まいで

水車も回ってるの

看板に『つきたての』安倍川もち

って

『つきたて』美味しいに決まってるよね

食べたかったけど…

お店の外にも待っているお客さんがいたので

残念ながら、次のチェックポイントに向かいました


コースマップに記載の

トクトク情報に


アピタ静岡サービスカウンターにて

お茶プレゼント

ってあるんだけどね

先着100名様とあり

もう無いよなと寄らず


こっこ庵を目指しました

見てみて❗️

『こっこ号』かわいい🩷


静岡銘菓『こっこ』はここで作られてるのね


さわやかウォーキングの

トクトク情報に出てた

こっこキャンディをいただきました


こちらで普通に販売もしていました


お店には

色々な種類のこっこがあり

悩みに悩んで買ったのはコレ


いちごショコラこっこ

こっこちゃんのキャンディ5

こっこのご褒美

↑この中にはチョコバナナこっこ

いちごショコラこっこ

モンブランこっこ

が入っている詰め合わせ🩷


こっこは

東京に行く時に手土産で持っていく事が多いけど

大変喜ばれます


私はこっこのCMも大好きで

↓見て😆



オシリふりふりがかわいいの🩷



今回、コースマップ見て

『こっこ庵』って出ていて

初めて『こっこ庵』の存在を知りました。


平日に行くとアウトレット品とかありそうです。

こっこ庵また行きたい😆


今回のさわやかウォーキングも

あー楽しかった!


次は来月

富士市内もあるし沼津もあるの

楽しみです😊




なって良かったマインドブロックバスター

やっててよかったブロック解除


幸せはなるものではなく感じるもの


シアワセは自分の「感じる心」が決めるものなのです


たのしい、ワクワク

という感情がワカラナイ

そんなあなたは

感情を感じることを避けています

怖がっています


マインドブロクバスターを携帯すれば

いつでもどこでも解除できるので


感じることが怖くなくなる


そうすろと・・・

どんどん良い事を引き寄せますよ!


自分と未来を変えるキッカケは

今までやったことが無い事を

試してみること


まだブロック解除試したことない?


3分で1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスター体験会に来てくださいね

https://ameblo.jp/smilyhiro/entry-12832106063.html


お申し込みはコチラ

https://www.agentmail.jp/form/ht/5237/1/