新春の伊豆の国を散策

〜重要文化財 江川邸と江川英龍の歴史を辿る〜

今日は今年初の

さわやかウォーキングに行ってきました

スタート&ゴールは伊豆長岡駅


 


私は11時半ころのスタートだったので

わりとあたたかくなっていたのですが

とにかく風が強かった


まず目指したのは韮山反射炉

韮山反射炉と江川さんね



この反射炉に隣接している

下の写真の右手にある

蔵屋鳴沢

お食事処やお土産物屋さん だけでなく


 


この蔵屋鳴沢の裏手の坂をのぼっていくと

茶畑があって、そこからが

反射炉と富士山が見える絶景ポイント

との案内があったので行ってみたの




残念ながら、本日ら富士山雲隠れ

本来は



こう見えるそうです。

行って思い出したのですがココって

TV番組『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』に

出たトコでしたね


茶畑までの途中に

つるし飾り雛を展示、販売している所もありました



入ってみると『スゴい』しか言葉が出てこなかった

圧巻でしたよ

4月7日まで展示やっているそうです



次に目指したのは

重要文化財 江川邸



を経由して韮山城跡



こののぼり旗で風の強さわかるでしょ?

本丸の看板も実は倒れていたのでした

ここは三ノ丸は韮山高校のテニスコートだし

何もないと言えば何もない🤣

相変わらず富士山は雲隠れしてて見えない



このあとは

源頼朝と北条政子の像を横目に見ながら



韮山時代劇場を経由して伊豆長岡駅へ


とにかく風が強かった

今年初のさわやかウォーキング

せっかく長岡に来たからね

温泉まんじゅうを母にお土産に買いました


甘さ控えめ、大きさも手頃で

パクパク食べちゃって

あと残り4個🤣

美味しくいただきました



あー今日も楽しかった!


なって良かったマインドブロックバスター

やっててよかったブロック解除


幸せはなるものではなく感じるもの


シアワセは自分の「感じる心」が決めるものなのです


たのしい、ワクワク

という感情がワカラナイ

そんなあなたは

感情を感じることを避けています

怖がっています


マインドブロクバスターを携帯すれば

いつでもどこでも解除できるので


感じることが怖くなくなる


そうすろと・・・

どんどん良い事を引き寄せますよ!


自分と未来を変えるキッカケは

今までやったことが無い事を

試してみること


まだブロック解除試したことない?


3分で1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスター体験会に来てくださいね

https://ameblo.jp/smilyhiro/entry-12832106063.html


お申し込みはコチラ

https://www.agentmail.jp/form/ht/5237/1/