がさつなPちゃん 昨日も無断欠勤 | タイで日本食堂やってます

タイで日本食堂やってます

タイのとある地方都市で日本食堂をはじめて10年以上。 なのにタイ語もまともに話せずタイ人の友達もいない。でも不思議になんとかなってる50代独身、猫二匹との生活のお話です。

以前ブログにも書いた がさつなアルバイトのPちゃん、昨日もまた無断欠勤だった。

 

バイトは夜6時から9時半まで 毎日見事なほどギリギリに来るのだが昨日は6時を過ぎても来なくてラインしたが既読にならない。

 

電話したが出ない。 

 

前々日にワクチン(中国製)を打って1日休んだのでその副反応かなと心配になる。

 

3回電話したが出ない。

 

まさか・・・何かあった?  とますます心配になる。

 

でも彼氏と住んでいるのでそういうのはなんとかなるだろう。

 

結局閉店まで既読にはならず、今朝スタッフが電話してみると ずっと寝てて電話にはまったく気が付かなかったと言ってたらしい。

 

確かに朝になるとメッセージは既読になっていたけど、彼女からの無断欠勤したことに対するメッセージは何もなかった。

 

今日は普通にバイトに来たが、自分でお金を払って買った ウチの店の牛丼二人分を忘れて帰ってしまった。

 

どこまでもポンコツだ・・・

 

これで何回目かな・・・無断欠勤・・・私は未だにこういうことに慣れなくて毎回びっくりするが、友達の店のスタッフの場合は無断欠勤したので電話してみたら「突然お母さんに会いたくなって田舎に帰ってきた」というパターンが何回もあったと言う。

 

なんだろうな~これ お母さん嬉しいのかな?