日課にしていることありますか? | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

日課にしてることってありますか?


 

娘の宿題で「日課」を使って短文を作るというものがありまして。

そこからふと、自分に置き換えて考えてみました。

{F82B41B2-C7B9-4227-9ADE-E4E52B4AA54C}

↑これも日課
おうちの人のサインの部分に顔を書く笑 

5/1から身体への意識を高めている訳ですが、

日課は無意識にやる事というよりは、

自分で意識して行う事 

 

今の日課

朝イチ体重計に乗る

(4年程体重計の電池が切れていました)

白湯からスタート

車の運転時は肘掛を使わない

筋トレを必ずやる

下腹部への意識を絶やさない

 

こんな感じかな。

意識して行っていたことが、

だんだん無意識でやれるようになってくるので

普段の生活では無意識行動が多いとは思います。

 

でも心が先に行き過ぎると

今行っている事、

目の前に座っている人への気持ちも

薄れてしまいがちだから、気を付けないとねラブ

{D23D594D-ED87-495A-9821-68F8966A13A9}