ウオノメ?タコ? 効果がありました | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

末娘の足の親指に少し前から、
たこ?ウオノメ?  が。

芯がありそうな感じでキュッと押さえるとやや痛みがあるそうな

{E677B8FE-AD49-4D80-ADAE-B190229D2B55:01}


最近ちょっぴりアロマが気に入っている私。
調べてみるとレモンのエッセンシャルオイルが殺菌・消毒・収れん作用があると音譜

さらに講座で御一緒した、アロマセラピスト香月レイさんにも相談させて頂き🍋がベストグッド!との言葉を頂いたので半信半疑での一ヶ月

この、大小のウオノメに
お風呂上がりに綿棒でチョイチョイ

ついでに私の首元の小さなイボにもチョイチョイ

{31271D8E-1B4D-4FBB-A717-9779A3C626F6:01}


の約ひと月後


末娘「おかあさーん、とれてるー」


{167BB672-C828-4DB5-A0CE-AB11DBF98B94:01}

…と。
驚愕でした。
本当でした。
この日から自分のイボにもキチンとつけています笑


初期のウオノメならやってみる価値はあるかもしれませんが個人差もありますし、お肌に合わない方もみえます。必ずパッチテストを行い、自己責任の上お試し下さいね。