さて・・・・

私のブログで大人気の、

 

テクノジム・バーティカルトラクション

 

 

です。 (・∀・)イイ!!

 

 

 

興味を持たれている方が多いので、追記したいと思います。

あくまでも追記です。

 

 

 

【バーティカルトラクションのメリット】

 

動作(フォーム)を覚える必要がない

・ 簡単、確実に背中を鍛える事が出来る。背中の中部への刺激が素晴らしい!

(特に、僧帽筋下部・広背筋上部への刺激が素晴らしい!

・ 難しい背中のトレーニングの感覚をとらえる事が出来る

安全面、効果の面から見ると、非常に素晴らしい!

・ 背中のトレーニングは、最初はこれから始めるのがベスト!

普通はこれで充分!

 

 

【バーティカルトラクションのデメリット】

 

・ 高性能なマシンゆえに、チンニング/ラットプルと比較をすると、腕/肩の筋肉が発達しづらい

・ 併せて、腕と肩のトレーニングを並行して行う必要がある。その分手間はかかる。

背中のトレーニング全体はチンニング/ラットプルに劣る。

・ 大円筋、広背筋下部へのきかせ方は難しいかもしれません。

 

 

上記の点を踏まえたうえで、以下の点を注意すればさらにメリットは得られると思います。

 

 

【バーティカルトラクションの係数】

 

バーティカルトラクションの重量 x 0.8

 ≒ 懸垂(チンニング)/ラットプル の重量

 

 

 

これを実例で説明すると・・・・・

 

 

バーティカルトラクションの MAX92.5Kg を1回引ける人は、

ラットプルで 70-75Kgの重量を扱う事が出来ます。

 

 

私も今現在、

チンニング / ラットプルに移行しました。

試行錯誤をしている最中です。

 

 

ですが・・・

 

 

バーティカルトラクションをやっていたからこそ、

スムーズに移行できた自分がいます!

たったの8カ月で、驚くほどの成長をする事が出来るマシンです!

そして、かなり安全・確実・効率的なマシンです。

やらない手はありません!

(ふつうはこれだけ充分です)

 

 

もちろん、

私と一緒に一般的なジムに通っている人向けの内容です。

 

かなりおすすめします!