============================================================

【目次】
1.なんで興味もったの?
2.どこで知ったの?
3.フィッティングモデルの市場規模は?給与は?
4.写真や動画ってどこで見る事が出来るの?
5.よく通販広告に上がっている通販モデルさんは?

  本名:ソン・ユンジュ(손윤주)
  本名:パク・スヨン(박수연)
  本名:ジョンユン(정윤)
  本名:カン・ユンギョン(강윤경)
  本名:ジ・ユジン:(차유진)
  本名:イ・ヨンジョン(이연정:
  本名:カン・ウヌク(강은욱)
  本名:ワン・ユリ(Wang Yuri/王侑莉):

6.最後に

============================================================

 

うーん・・・・

 

 

なんと、

 

私のブログでは、韓国フィッティングモデル(通販モデル)さんの記事が人気だ !

 

 

 

 

以前は、

バーグマン200 がぶっちぎりで長い間読まれていいました。

しかし時代は変わったようです。

 

私は、

 

 

スヨンさんしか知らんし、

詳しいわけじゃないのですが・・・・

なぜか、人気なのでうれしいです!

(・∀・)イイ!!

私は基本ソヨンさんしか興味なかったんだよな…まぁ、どうせ改造人間だし…改造・カスタムを楽しむみたいな感覚でした!

 

 

ってなワケで・・・・・

 

 

最近はスケベパワーが落ちてきたので、

トレーニングのため

ちょいとばっかり、調べてみることにしやした!

(・∀・)ウホッ!!

 

 

 

 

ってなわけで・・・・

まず分析!

 

 

1. なんで興味もったの?

・  過去、ワンピース通販専門店 華ミニ というHPがあった。(5-6年前?)

・  そのHPは、楽天で猛威を振るっていた!(今では閉店の模様)

・  楽天の広告でたくさん登場した。(広告枠のため。)

・  そこに登場するモデルさんはとてもきれいだ!

・  日本のキャバ嬢系のモデルさんよりも品質が高いと感じた

・  無茶苦茶美人の人がいた。「こりゃ誰だ?」と思って写真を集め始めた。

・  パク・スヨン(Park Soo Yeon)さんというモデルらしい。

・  韓国通販モデルさんとのこと

・  ほかにもたくさんいるようだ!
 

って感じで興味を持ちました。

 

 

2. どこで知ったの?

日本では情報がありません。

これも、調べていったら分かったことですね。

 

・ 主にネットの通販広告で見ます ← これが主な市場です。

・ 通販広告 → アパレルHP → インスタグラム

 

という流れで知る事が出来ました。

感覚的には以下だと思います。

 

・  日本ではあまり知られていない。通販モデルの無茶苦茶きれいなおねぇさん

・  韓国の人に聞いたら、よく見るけど芸能人ではない。メジャーではないらしい。(インフルエンサー)

・  海外の英語のサイトをみて名前と Instagram を知る。

・  どうやらフィッティングモデルさんという市場があるようだ。

・  日本ではあまり聞かないので、逆に新鮮味を感じた

 

こんな感じです。

 

日本での、情報は不十分です。

ネットサーフィン感覚で調べて知る事が出来ました。

 

 

 

3. フィッティングモデルの市場規模は?給与は?

 

まずは以下のHPをご一読いただくことをお勧めします。

このページが一番有力だと思います。

 

 

 

・ いろいろと調べてみたのですが、上記HP以外に有力な情報は見つかりませんでした。

・ 上記HPによると、「韓国では通販モデルのことをフィッティングモデル(피팅모델)と呼んでいます。」とのこと。

通販のカタログ専用のモデルさん(メジャーな芸能人やトップモデルではない)。

 

 これが好きって・・・・ニッチ&マニア好みな世界です。

 

また、給与については以下です。

 

・ フィッティングモデルの平均時給は13555W(約1300円)。→ 日本の感覚だと時給2000円台後半

・ バイトの時給としては2012年から2015年の5年間はずっと一位(2016年、家庭教師にトップの座を奪われる)。

→ コンビニでのアルバイトの時給が5000W(約500円)程度であることを考えると、かなりよい。

 

・ 大きなサイトでは最低ラインは時給30000W(約3千円)

経験によって50000W(5千円)以上。水着や下着モデルとなるとそれ以上になる。

 

人気があると年収1000万円以上月収は 100万円にもなるとのこと。

・ ただし、仕事により給与の幅は変わるとのこと。

・ 日本だけではなく母国韓国やアメリカなどいろいろな通販で活躍している模様。

 

 

 

4. 写真や動画ってどこで見る事が出来るの?

 

これも、通販のHPで確認をとる事が出来ます。

以下がポイントではないでしょうか?

 

・ 通販広告

・ 契約しているブランドのHP

主に Instagram 。(インフルエンサー)

・ 日本以外では、ファンサイトなどがあるようです(Tumblr/Pintrestなど)

 

 

各ブランド(韓国、中国、米国) → 通販会社 → ネット上のカタログという順で調べればよいと思います。

 

また、ファンサイト(Tumblr/Printest)やそのリンクをたどると名前を知る事が出来たりする。そこからググるとわかると思います。

 

 

 

5. よく通販広告に上がっている通販モデルさんは誰?

 

楽天の広告とファンサイト(Tumblr)を見て、独断でチョイスをしてみました。

しかし、以下をご理解してご覧ください。

 

・ 根拠となったHPは、いまから2年前~3年前のもの。古めの情報です。

・ 私は スヨンさんが好きでInstagramや関連HPを見ています。そこで分かりますが、

日本の通販会社の写真は 古めの情報を使っている。必ずしも、今現在を反映していない。

何を基準に見てゆけばよいか?は不明。基準はないとおもう。

ファンサイト → 主に韓国の人がつくっている模様。

・ 楽天/Yahoo! の通販サイト → 若干情報が古い。最新情報はInstagramを見るほうがよい。


 

 

本名:ソン・ユンジュ(손윤주)

 

【Instagram】契約ブランドのHP

 

 

1992年5月7日生まれ
167cm
48kg

 

ソンユンジュ(韓国モデル)プロフィールと熱愛彼氏は?インスタがリアルバービー人形!

まじでリアルバービー

 

ですな!
(よくぞつくりこんでくれた!ありがたい!)

韓国フィッティングモデルさんの中では、

日本で一番有名では?

って、個人的に見ていて思います。

あくまでも個人的な見解です。




本名:パク・スヨン(박수연)

 

 

 

1988年5月30日生まれ
168cm
48kg

 

 

もう、私が大ファンのスヨンさんです。

(・∀・)ウホッ!!

 

過去、通販モデルで”猛威”を振るっていました。圧倒的でした!

まぁ、徹底的に個人的にすごく好きです。

 


本名:ジョンユン(정윤)

 

 

 

1991年2月21日生まれ
168cm
49kg

 

あ・・・脚・・・長げぇっぇぇぇぇっ!!!

( ゚Д゚)

 

この人も良く見ました!

ひょっとすると、

ジュンユンさんが一番見かけるかも?

この人は良く見ますね。

めっちゃくちゃスタイルいい人ですよ!

 

 

 

本名:カン・ユンギョン(강윤경)

 

 

 

1991年7月8日生まれ
162cm
40kg

 

 

ちょっと前までよく見かけた気がします。

化粧品とかメイクでよく出てた気がします。

テリ/カンテリ/タエリさんって名前でよく出ていた気がします。

 

 


本名:ジ・ユジン:(차유진)

 

 

 

 

1996年6月19日生まれ

164cm


この人も良く見ますね。

Chuu のモデルさんだったと思います。

(下着姿とか出してくれるのでいい感じ (*´Д`)ハァハァ)




本名:イ・ヨンジョン(이연정)

 

 

 

1992年7月5日生まれ
165cm
46kg

 

この人も通販サイトで良く見ました。

中国と韓国を中心に活動する国際派のモデルさんとのこと。

最近ではその枠を広げて、女優業もされている模様。

 

 

 

本名:カン・ウヌク(강은욱)

 

 

1990年9月16日生まれ
東国大学物理学科卒
169cm
50kg

 

大学在学中は大学情報誌の歴代最高モデルと言われるほど有名でした。

スタイルがよく童顔が人気とのこと。

 

 

本名:ワン・ユリ(Wang Yuri/王侑莉)

 

 

 

StyleOnmeで見るきれいなおねぇさん。

以前は、スヨンさんが出ていたので、知っていました。

この人も良く見ますね~

フツーにきれいなおねぇさんって感じです。

 

 

6.最後に

 

まだまだたくさんいるんですが・・・・

多すぎてかつ、

ニッチでマニアっくな世界なので・・・・・

 

 

すべてはワカランw

( ゚Д゚)

 

 

 

まぁ、スヨンさんが好きで写真集めていて、

その最中に

目につく人をピックアップしたって感じなんですが・・・・

こんな世界が広がっていたんですね!

 

 

 

まぁ私的な感覚ですが、

フィッティングモデルさんだったら、私は下着とかランジェリーとか水着とか~

露出度高いのを調べたほうがしあせになれるかもw

いろいろと調べてみると、自分好みのモデルさんが見つかるかもしれませんね!

 

好きなモデルさんのインスタを見つけて、

契約しているブランドを見つけると、ブランドの写真を見るだけでも相当楽しめると思いますよ。

(契約期間によって変わるのが難点ですが…)

 

 

後、独断でかきますが・・・

以下のHPがすごくきれいだなぁ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

私個人の感想なのですが、こういった世界を見てしまうと、

 

 

 

アパレル通販系なら、

中途半端なキャバ嬢系のモデルさんを使うよりは、

プロのフィッティングモデルさんを起用したほうが断然いいな・・・

 

と少しだけ思いました。

 

スタイルも全然いいし、

専門のプロなので、クオリティーも高い。

スタイル抜群ですよ。

 

市場があるってすごいです。

 

(ただの芸能人ってだけで、

反社つながりで、ぽちゃでスタイル悪くて…

何がいいんだかわからない人をイメージモデルに使っているところもあるわけですし・・・・・)

 

ではでは~