今年の節分は、娘と一緒に恵方巻きを作ろうカナヘイきらきらと思っていたのだけど。
息子のインフルで、外に買い物に出られず…。
そうだネットスーパーだ!とアクセスしたら、朝の早い段階で、日中の配達の枠が全て終了ショックなうさぎ
みんな考えることは同じなのねあせる

仕方がないので、普段通りの夕御飯を作って食べ、娘とエアー豆まき(豆もなかったので…)をしましたカナヘイキャンティ


保育園に行けないので、この日も娘は休ませるつもりでしたが、節分、参加させてあげたくて。
家族に送り迎えをお願いし、快く引き受けてくれて、ありがたいですカナヘイきらきら

去年は、鬼が怖くて泣いてしまった娘も。
今日は泣かなかったよ!鬼はーそと、福はーうち、ってやったよ!カナヘイきらきらと誇らしげでした気合いピスケ


これは娘が作った鬼のお面と、鬼のパンツ(豆入れ)。
赤い鬼はあかおに、青い鬼はあおおに、黄色い鬼はやまぶきおにって言うんだよ、と教えてくれました。

にこにこ笑顔の鬼カナヘイハート
娘に似ていますつながるうさぎ
ほっぺの水色のは、鬼の涙。
うれしくて泣いちゃったの、と、娘。
そんなところも、娘によく似てるつながる花1つながる花1