子供たちや夫と過ごす時間の次に、ひとりで過ごす朝の時間が好き。
朝はなんでもできる!なパワーが沸いてくる。

今朝は録画してたWOWOWのトライベッカを観てくすくすと笑い、お三方の歌声に酔いしれ。

とと姉ちゃんの録画を観て(主演の高畑充希さんの、要所々々での表情の作り方がいつもとても魅力的に思う。いくつの顔を持ってるんだろう!)

ちょっとエクササイズして(ちょっとだけ…)

ブロガーさん方の、芳雄さんディズニーコンサートのレポを読んでうっとりして。(放送が待ちきれない!)

紅茶を淹れて、クリームパンを食べながら、(だから痩せない…)少し読書して。


『遺失物管理所』
題名だけでもう物語の存在を感じさせるありがちなキラキラ
表紙も素敵。

知らない作家の、知らない小説。
巷での評価も、他の人の感想も意見も、何も知らない。
そういうまっさらな状態での読書は、地図とコンパスだけ持って大海原へ船出するみたいで、わくわくする音符


今日は何して遊ぼうかな、どんな1日にしようかな、とお茶を飲みながら思う休日の朝のまっさらな時間も、とても好き。

さすがにそろそろ家族を起こさないと。
あ、後で本屋さんに行って、娘が欲しがっていた魔法使いプリキュアの塗り絵を買ってあげようキラキラ