世界選手権フリー、凄かったです。

努力と才能と精神力の結晶の、ぶつかり合い。

特に女子は誰が表彰台に上がるのか、まるで予想がつかなくて、ドキドキしながら楽しみましたハート



花マックス・アーロン選手

男性がブラックスワン、しかもアーロン選手がブラックスワンを演じるって、意外な組み合わせと最初は思いましたが、独自の解釈でのブラックスワン、とても面白い。

存分に魅せてもらいました。

以前から彼が持つ、勢いやキレのあるスケートはそのままに、さらに柔らかさも加わって、彼もまたどこまでも進化し続けるスケーターの一人。


花アダム・リッポン選手

しなやかで伸びやかな滑りに魅了されます。

それに、綺麗なジャンプ。

明るい爽やかな表現。

何度見ても、楽しいプログラム♪*


花ミハイル・コリャダ選手

コントロールしながらの、キレのある滑りが魅力。

来シーズンも楽しみキラキラ


花ハビエル・フェルナンデス選手

くっきりとした色鮮やかなジャンプ。

キレのある軽やかな滑り。

フェルナンデス選手の織り成す世界。

心ゆくまで堪能させてもらいました!


花宇野昌磨選手

頭の先から爪の先まで、全身と全心で表現をしようとするところに、いつも惹かれます。

音楽にその身を委ねているようです。


花羽生結弦選手

靭帯を怪我していたのですね…。

自分自身もスケートの環境もコンディションが悪い中でも、自分に甘えず、言い訳せず。常にベストを尽くし。

お疲れさまでした。

ゆっくりと静養して、また来シーズン、魂のこもった演技を楽しみにしていますありがちなキラキラ

『王者のメソッド』、ほしくなりました。買おうかな、どうしようかな。。。



花長洲未来選手

チャーミングな笑顔と、意志の強いまなざしのコントラストに、いつも目を奪われます。

キレのいい滑りと、柔らかな表現のコントラストにも。

ここ数年、テレビ放送のある大会で演技を見られることも少なくなっていましたが、解説者が「復活のシーズン」と言っていて、うれしくなりました。

努力が実りつつあるのですねwing.right*

来シーズンも、更なる飛躍に向け、応援していますs.heart**


花浅田真央選手

空に舞う羽のようでした。

なにもかもが美しかった、でも、芯のある強さがが伝わってきた。

彼女が見せたかった蝶々夫人が、そこにいたと思います。

演技後の真央ちゃんの自然な笑顔が、とてもかわいくてうれしくて、今思い出しても泣いてしまう。

いつもいつも、たくさんの感動をありがとうキラキラ


花本郷理華選手

その衣装のきらめきより、彼女自身がもっとずっと輝いている。

本当に素敵な表情で踊る1heart*

演技後半は特に、心が震え鳥肌が立ちっぱなしでした。


花ジジュン・リ選手

踊ることの楽しさが伝わってきます。

気持ちよさそうに滑るハート


花ガブリエル・デールマン選手

女性らしい魅力に満ち溢れた演技が素敵。

力強さ、雄大さも感じます。


花エレーナ・ラジオノワ選手

いつも、彼女の想いがそのまま、素直に伝わってくる演技を見せてくれる。


花宮原聡子選手

まるで小さなオルゴールみたい。

彼女の身体から、音楽は奏でられる。


丁寧な繊細な表現、美しい。スピンが特に美しい。

地道な努力により、一歩ずつ成長することの素晴らしさを、いつも教えてくれる。

素晴らしい演技に、ありがとうの気持ちで心がいっぱいになりました。

幸せな気持ちになりました。


花アンナ・ポゴリラヤ選手

ショートもフリーも、物凄い気迫を感じました。

しなやかな中に、芯の通った美しい身のこなし。

これからも、もっともっと魅せてほしいありがちなキラキラ


花グレイシー・ゴールド選手

きびきびとした派手な表現、伸びやかで美しい表現、どちらも彼女の魅力。

火の鳥、強さに溢れていて、好きでした。

来シーズンは、表彰台に立つ、笑顔満開のゴールド選手を見られたらいいなtriple heart*


花アシュリー・ワグナー選手

これは競技ではなく、一編の濃縮された映画を観ているかのようです。

彼女の想いが溢れていました。

世界フィギュア初の表彰台、おめでとうございます1heart*



おまけclover*


メドベジェワ選手が、インタビューで「ごめんね 素直じゃなくて…」と、いきなりセーラームーンを歌い出したのにはびっくりしました笑

ジブリが好きって読んだことがあったけど、セーラームーンもだったんですね。


メドベジェワ選手も。

表彰式の最後で、軽快なBGMに思わずノリノリで踊ってしまうポゴリラヤ選手も。

ふたりともあんなに大人っぽい演技をするのに、普通の十代の女の子なんだなと、微笑ましかったです1heart*


エキシビジョンでの、ボーヤン・ジン選手の爽やかな笑顔にも驚かされました。

競技のときと全然違う↑*

あんな風な、明るい笑顔のプログラム、競技でも見たいなuresii*



選手のみなさん、お疲れさまでしたありがちなキラキラ

たくさんの感動をありがとうございます1heart*1heart*