おっとりバランス起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大級17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりバランス起業


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!』

 

 

今ならメルマガ登録で下記5大特典がもらえます!

 

1\起業・副業これから始める方へ/

  わかりやすくてしっかり学べる!

  圧巻の180ページ!永久保存版
 
 「女性起業マニュアル」 

 

2\何を売ったらいいか分からない方へ/
  あなたの強みをビジネスに変える!
 
 「強みビジネス化5ステップシート」

 

3\何から始めたらいいか分からない方へ/
  必要なことと改善点が丸わかり!
  「起業準備&起業レベルチェックシート」

 

4\心をもっと軽くしたい方へ/
  起業も人生も楽になる!
  「動画版 3つの捨てるべきものとは?」

 

5\諦めない、強い自分になりたい方へ/
  売れる起業家マインドに15分で切り替わる!
  「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」

 

仕事も家庭もビジネスもプライベートも両立しながら、起業・副業しておっとりだけど、しっかりバランス月30万~の収入を実現させる女性の為の
『おっとりバランス起業
5日間メールセミナー』

(メルマガ)


完全無料でメール配信!

 

★いますぐ無料でメルマガ登録する★

*ご登録いただいたメールアドレスに配信させていただく

無料メールマガジンになります。

 

 

 

3連休ど真ん中

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

「私の強みってなんだろう?」

って悩んでいる人は多いと思います。

 

 

ちょうど今もね

「強み発掘&コンセプトメイキングセミナー」

というのをやっているところでもあります。

 

 

セミナーではワークをやったりして

参加者の方の強みを

引き出させてもらったりしています。

 

 

いただいた感想を

少しご紹介させていただきますね。

 

 

「言葉にするのが下手な私から出た少ない情報から、

短時間で強みを見つけてくださったので、

すごいと思いました!」

30代 K.Sさん

 

 

「少ないキーワードの中から

それぞれの強み・個性を

引き出していたところが凄かったです!」

50代 K.Cさん

 

 

参加してくださった方々

改めまして

ありがとうございました。

 

 

当セミナーは

すでに終わってしまっていますが

 

 

強み発掘のワークをやったり

自分の情熱の湧くものを

過去の経験などからひも解いていうのも

大事なのですが、

 

 

ワークをやるのは

面倒くさい!

という人も多いですよねw

 

 

ワークもいいのですが、

その前に、まずは

起業・副業を視野に

入れているのでしたら

 

 

どんな職業があるのかを

気軽にチェックしてみるのも

いいかと思うんです。

 

 

そうした情報が最低限ないと

なかなか、やりたい仕事の

発想が広がりません。

 

 

Youtubeやインスタ、

書籍などたくさん情報源があって

なにを見たらいいのー?!

って頭を抱えそうな人もいるかと思います。

 

 

なるべく、

一覧で見れるようなものだと

見やすいですよね。

 

 

たとえば

下記のようなものが

おススメです。

 

 

====

 

①アメブロ公式ジャンル

https://blogger.ameba.jp/

 

②ユーキャンなどの資格情報誌

https://www.u-can.co.jp/

 

③体験ギフトなどを活用して

いろいろな体験をしてみる

https://www.sowxp.co.jp/

 

====

 

 

①アメブロ公式ジャンル

 

アメブロを書いていなかったとしても

たくさんのジャンルの中から

自分だったらどのジャンルのブログを

書きたいかなと想像してみたり

 

 

少しでも興味あるジャンルがあれば、

そのジャンルのランキング上位者の

ブログを見て参考にしてみるのもいいですね。

 

 

ちなみに、私は

Amebaオフィシャルブログなので、

 

 

Amebaオフィシャル(芸能人・有名人)

⇒プロフェッショナル

⇒ビジネス部門

https://official.ameba.jp/categories/35/ranking

に属しています。

 

 

ここもいろいろなすごい人や

おもしろい人がいるので

参考になるかどうかは分かりませんがw

チェックしてみてくださいね(^^)

 

 

====

 

 

②ユーキャンなどの資格情報誌

 

これは、

資格をたくさん取ってください!

ということではなくて

 

 

まだまだ知らない資格や

職業もたくさんあると思うので

こういう情報誌を見て

 

 

視野を広げてみることを

おススメします!

という意味ですね。

 

 

====

 

 

③体験ギフトなどを活用して

いろいろな体験をしてみる

 

 

「体験ギフト」または

「体験型カタログギフト」と

言われているもので、

 

 

実は、私は13年前

起業したときは、

このような体験ギフトの

ネットショップを事業としていました。

 

 

「女性向け体験ギフト

スマイルーナ・ギフト」

という名前で。

 

 

「体験ギフト」は

職業の一覧ではないのですが、

いろいろな体験やサービスを

受けてみることで、

 

 

こういうことを私もやりたいな

とか

 

 

似たようなサービス、

私も出来そう!

など

 

 

体験することで

感じることができます。

 

 

また、たくさんの種類があるので

見てみるだけでも

インスピレーションが沸いてくる

可能性もありますね。

 

 

====

 

 

はい、

今日は連休中でもありますので

 

 

気軽に、

「強み」を発掘するための

情報源の探し方について

お伝えしました!

 

 

 

 

さていよいよ、

明後日の7月19日(火)から

「おっとりバランス起業塾」

第5期生の募集が開始します!

 

 

私が主宰しています

「おっとりバランス起業塾」

通称「くうき塾」とは

 


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!

をテーマにした

 

 

ビジネスや

起業ノウハウだけではなく

 

 

マインド面、IT面、セールストーク、

スケジュール管理術なども学べる

8か月間のZOOM限定女性起業塾です。

 

 

そして知識が得られるだけでなく

 

 

楽しさ、感動もあり

勇気や自信がつき

 

 

自己肯定感や

未来へのゴールも

グーンと上がる!

 

 

そんなバランスの取れた女性起業塾

「おっとりバランス起業塾」

通称「くうき塾」

今年9月から第5期が開講します!

 

 

そして

くうき塾第5期の個別説明会の募集は

明後日7月19日(火)20時からです!

 

 

ワクワクしてきましたー(^^)/

 

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

【公式LINE版】

「おっとりバランス起業レッスン」
も無料配信中です!


今なら下記3大特典が

友だち追加後5秒でもらえます!


1【小冊子版】

  おっとり女子限定!

  5分で習得できる!

  「インスタ集客手引書」

 

2【診断シート】

  本当にやりたいことがみつかる!

  「運命の仕事に出会うための適職診断」

 

3【保存版】

  ビジネスも成功し人生も豊かになる!

  「女性にお勧め書籍20選」

 


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」で
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!!

 

女性応援起業㈱スマイルーナ代表取締役

おっとりバランス起業コンサルタント

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

\LINE友だち追加特典/

 

3秒で出来ちゃう簡単なアンケートの回答で

毎月先着5名の方に当社オリジナルLINEスタンプを

プレゼントさせていただいています!

 

*クライアントのほっこりクリエイターYuukaさんが

作ってくれた当社スマイルーナ・オリジナルの

「おっとりルナさん」のLINEスタンプ(16点)