おっとりバランス起業コンサルタントの

久保田くうきです。

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今日のテーマは

インプットよりアウトプット

を優先していきましょう!

というお話です。

 

 

特にあなたが

起業・副業を目指していたり

起業初期の方の場合は。

 

 

え?!

 

 

そんな時期だからこそ

インプットのほうが

大事じゃないんですか?

 

 

と思われた方も

多いかもしれませんね。

 

 

結論を言いますと

 

 

学び、インプットは

決して悪いわけではないです。

 

 

ただ、

この時期、

それよりも大事なことは、

 

 

他者との違いを打ち出した

圧倒的な「差別化コンセプト」

を作って、

 

 

早く、ブログや
SNSで発信していきましょう!

アウトプットしましょう!

 

 

ということです。

 

 

つまり、「学び」よりも

「圧倒的な差別化コンセプト作り」

と「スピード」を優先しましょう!

 

 

ということ。

 

 

もしあなたが、

学者になりたいわけでなく

ビジネスで成功したいのであれば。

 

 

ま、

「学び」と言っても

いろいろありますよね。

 

 

広義で言えば、

生きていること全てが

「学び」と言ってもいいかもしれません。

 

 

ここでは、

たとえば、

 

 

起業を見据えて、

 

 

なにも実績がないので

 

 

 

とりあえず

資格を持たなきゃ!

とか…

 

 

とりあえず

〇〇養成講座に

通わなきゃ!

とか…

 

 

一度考えてみて。

 

 

それって、

あなたが

 

 

実績がないからとか

強みがないからとか

(と、あなたが思っているだけ)

 

 

そんな不安感から

の行動じゃないですか?

 

 

冷静になって

周りを見渡していただいて

 

 

〇〇の資格を持ったからって

ビジネスが上手くいってる人って

どれくらいいます?

 

 

〇〇の養成講座に通ったからって

うらやむほどの収入を得ている人って

どれくらいいます?

 

 

ね、

〇〇の資格を持ったからと言って

〇〇養成講座に通ったからと言って

ビジネスが成功するとは限らないわけです。

 

 

なぜかというと

 

 

結局、

そこでまた資格ホルダーの人と

同じことを学んだ人たちとの

 

 

ライバルたちとの

「差別化」が打ち出しているかが

一番大事だからです。

 

 

なぜかって?

 

 

それだけ、

同じようなことをしている人、

同業、ライバルが

ものすごく増えているからです。

 

 

だから、

お客様は、

選ぶことに困っているんです。

 

 

悩みがあっても

だれにその悩みの

解決をしたらいいのか

 

 

あなたがどんなに知識を持ったとしても

あなたのことを探せないでいるんです。

 

 

差別化コンセプトを打ち出さないと、

発信しないと。

 

 

そうするとね、

お客様がなにを求めているか

どんな未来を手にしたいのか

 

 

それが分からないんです。

リアルの声が聴けないんです。

 

 

だから、

発信(アウトプット)を

早くやっていきましょう

ということなんです。

 

 

たとえば、

1つ事例をお話しますと、

 

 

私のクライアントで

元祖「キャバ嬢さん専門カウンセラー」で

ブレイクした高野麗子さんという方がいます。

 

 

今では女性起業コンサルタントとして

年商1億円以上を達成しています。

 

そんなれいちゃんが、

最初の「キャバ嬢専門カウンセラー」として

発信していこうとしたときに、

 

 

私に言ってたんです。

 

 

「カウンセラーって

やったこともないし

学んだこともないし

 

 

それでいて

私やっていけるんでしょうか?」

って。

 

 

でも、いち早く

「キャバ嬢さん」に特化したことで

ブレイクし、メディア出演も増えていったんです。

 

 

 

 

それが、

カウンセリング学んだことがないから

 

 

カウンセリングの学校に行ったり

学ぶことを優先していたりしたら、

 

 

そのポジションは他の

ライバルに奪われていたかもしれません。

 

 

そうなったら、

もう二番煎じでは

なかなか活躍が難しくなっていきます。

 

 

もちろん、

アウトプットをまずして

そのあと、

 

 

お客さんのニーズを収集したり

技術的に人一倍学んでいったからこそ

 

 

れいちゃん、

今ではカリスマ女性起業家に

なったわけです。

 

 

なのでね、

学ぶこと、インプットが必要ではない

ということではなくって

 

 

コンセプトを作って

他との差別化を明確にする

 

 

それをブログや
SNSで発信していく(アウトプット)

 

 

それから、

ターゲット層に必要なところ

知識で足りないところなど

学んでいく(インプット)

 

 

という手順が

大事です!

 

 

これが、

あなたがもしまだ

10代や20代であれば、

 

 

そして、3年以上かけて

ゆっくり起業準備をしていきたい

というのであれば、

 

 

まずはインプットを

優先させても

いいかもしれないですよね。

 

 

なぜ、

インプットを先にしたがるのか

 

 

学び続けて、

発信を後回しになってしまうのか?

 

 

本質的には、

自分に自信がない

とか

 

 

自分には

強み、才能、実績がないと

思い込んでしまっている

とか

 

 

そういうことに

気づくことも大事かもしれません。

 

 

 

 

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女性応援起業㈱スマイルーナ代表取締役

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