おっとりバランス起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大級17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりバランス起業


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!』

 

 

今ならメルマガ登録で下記5大特典がもらえます!

 

1\起業・副業これから始める方へ/

  わかりやすくてしっかり学べる!

  圧巻の180ページ!永久保存版
 
 「女性起業マニュアル」 

 

2\何を売ったらいいか分からない方へ/
  あなたの強みをビジネスに変える!
 
 「強みビジネス化5ステップシート」

 

3\何から始めたらいいか分からない方へ/
  必要なことと改善点が丸わかり!
  「起業準備&起業レベルチェックシート」

 

4\心をもっと軽くしたい方へ/
  起業も人生も楽になる!
  「動画版 3つの捨てるべきものとは?」

 

5\諦めない、強い自分になりたい方へ/
  売れる起業家マインドに15分で切り替わる!
  「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」

 

仕事も家庭もビジネスもプライベートも両立しながら、起業・副業しておっとりだけど、しっかりバランス月30万~の収入を実現させる女性の為の
『おっとりバランス起業
5日間メールセミナー』

(メルマガ)


完全無料でメール配信!

 

★いますぐ無料でメルマガ登録する★

*ご登録いただいたメールアドレスに配信させていただく

無料メールマガジンになります。

 

 

 

今日はね

「成功の秘訣」について

お話したいと思います。

 

 

結論から先に言いますと、

 

 

成功の秘訣は

「成功に囚われるな 成長に囚われろ」
ということです。

 

 

これは、

サッカー日本代表の

本田圭佑氏の言葉です。

 

 

本田圭佑氏は

下記のように言っています。

 

 

努力をしたからといって

成功するとは限らない。


僕も含めて努力は

報われないことの方が多い。


しかし、

「努力をすれば100%成長する」

これは真実。


だから努力は裏切らない。

【動画「本田圭佑、アスリートの

セカンドキャリアについて語る」より】

 

 

そして、

その「成長」の先に

「成功」がある、と。

 

 

「成長」がなければ

「成功」もありえない、と

言っています。

 

 

本田選手と言えば

サッカーに興味ない人にも

知られている有名人。

 

↑日本代表・MF本田圭佑(中央)

【写真:Getty Images】

 

 

そんな日本代表の本田選手でも

必ずしも順風満帆

だったわけではありません。

 

 

レギュラーになれなかったとき、

ケガで苦しんだとき、

 

 

いいときだけでなく、

むしろそうでないときのほうが

多かったかもしれません。

 

 

でも、そんな中でも、

努力し続けてきた原動力として

 

 

そんな考え方が

彼のモチベーションに

なっていたのでしょうね。

 

 

努力をしたからといって

成功するとは限らない。
しかし、

「努力をすれば100%成長する」

 

 

どんな業種業界でも

それは言えるかと思いますが、

 

 

ことさら

スポーツの世界や

芸能芸術の世界は

想像を絶するような厳しい世界です。

 

 

成功するのはほんの1%どころか、

0.00…1%。

 

 

テレビ等で私たちが見たり知ったりする

有名人や活躍されている人は

ほんの一握りでしかないわけです。

 

 

私の過去の個別コンサルの

クライアントさんで、

オリンピックの強化選手だった人がいます。

 

 

アテネオリンピックの

新体操日本代表強化選手。

 

 

「強化選手」というのは

正式代表が万が一、ケガなどをして

オリンピックに出場できなくなったときの

要は「補欠」なわけです。

 

 

彼女は、新体操の

ジュニア選手権で優勝したこともある

超一流の選手。

 

 

そんな選手でも

オリンピックに出場を

果たすことはできなかったわけです。

 

 

ましてやメダルを取るなんて

まさにミラクルと言えるほどの

ものすごいことなわけです。

 

 

なにを持って

「成功」とするかは

人それぞれですが、

 

 

そのクライアントさんからは

そんなスポーツの厳しさなど

聞いていました。

 

 

また、

私はコロナ前

 

 

芸能事務所の社外取締役もしていまして

地下アイドルグループのメンバーの一人の

マネージャーも兼任していたことがあります。

 

 

日本には
メジャーデビューできない

地下アイドルたちは

何万人もいるわけです。

 

 

メジャーデビューできたとしても、

私たちがテレビで見れるようなアイドルは

その中でもほんのわずかな人たちなわけです。

 

 

アイドルと言えば、

華やかなイメージですが

ステージに立つために

ものすごい努力をしているわけです。

 

 

歌を覚えたり、振り付けを覚えたり、

歌の合間のトークを覚えたり、

毎日のようにレッスンもあります。

 

 

女の子同士が集団ともなれば

人間関係のいろいろなこともあるわけです。

 

 

↑私がマネージャーをしていたアイドルが

所属していたグループのライブ。

久保田がスタッフ席から撮影。

 

 

また、大手の事務所でもなければ、

セキュリティ面もまだまだ

大変な面が多々あります。

 

 

学生さんであれば

学業との両立。

 

 

社会人であれば

金銭的にも他のアルバイトが

必要な場合が多いのも現状です。

 

 

楽しそうにしている

地下アイドル達も

影では相当な努力をしているわけです。

 

 

そのため体調不良や

メンタルがやられたりするのは

日常茶飯事のこと。

 

 

スポーツの分野でも、

芸能の分野でも、

私たちも、

 

 

多くの人は

基本

努力をしています。

 

 

でも、だからと言って、

必ずしもだれもが

成功できるわけではありません。

 

 

 

 

でも、だからこそ、

 

 

「努力をすれば100%成長する」これは真実。
だから努力は裏切らない。

 

 

この言葉は、

本当に勇気付けられる言葉です。

 

 

そして、

その先にある「成功」は、

 

 

努力をしない人には、

絶対に手にすることができない。

 

 

少なくても、

私たちが入り込んだ

ビジネスの世界は、

 

 

プロスポーツや

芸能芸術の世界より、

 

 

あなたが

成功する可能性は

高いと思います。

 

 

そりぁー、

「ビジネスセンス」が

あることに越したことはないですが、

 

 

才能やセンスがなくても

あなたにも十分に

成功できるチャンスはあるんです!

 

 

だから、

 

 

成長を楽しみながら

努力をし続けていきましょう。

 

 

「努力」は決して

裏切らないから。

 

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

【公式LINE版】

「おっとりバランス起業レッスン」
も無料配信中です!


今なら下記3大特典が

友だち追加後5秒でもらえます!


1【小冊子版】

  おっとり女子限定!

  5分で習得できる!

  「インスタ集客手引書」

 

2【診断シート】

  本当にやりたいことがみつかる!

  「運命の仕事に出会うための適職診断」

 

3【保存版】

  ビジネスも成功し人生も豊かになる!

  「女性にお勧め書籍20選」

 


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」で
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!!

 

女性応援起業㈱スマイルーナ代表取締役

おっとりバランス起業コンサルタント

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

\LINE友だち追加特典/

 

3秒で出来ちゃう簡単なアンケートの回答で

毎月先着5名の方に当社オリジナルLINEスタンプを

プレゼントさせていただいています!

 

*クライアントのほっこりクリエイターYuukaさんが

作ってくれた当社スマイルーナ・オリジナルの

「おっとりルナさん」のLINEスタンプ(16点)