おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える

 

おっとりだけどしっかり起業!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま

月30万~100万円以上を実現する!』

 

 

ブログから起業したい女性にも必須!

112ページにわたる超有料級の
「女性起業マニュアル」

含む5大特典がご登録の方全員もらえる!

 

『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料で配信中!

 

★いますぐ無料で登録する★

 

 

あなたは、SNSやテレビやYoutubeなどで

活躍している起業家さんや

成功しているすごい人たちを見て

 

 

「いいなぁ…うらやましいー!!」

と思ったこと、

ありませんか?

 

 

もちろん、

私もあります!

 

 

もうー、

そんなの毎日のように

アリアリですw

 

 

でも、

そんなソワソワした気持ちになったとき

こう思うようにしています。

 

 

「〇〇さんも自分と同じ“人間”

なんだよねー」ってね。

 

 

そう、、、

 

 

超成功している人も

大金持ちの人も

テレビで活躍している有名な人も

 

 

みんな私たちと同じ

“人間”なんです!

 

 

でね、そう考えてから

2つのマインドを持ちます。

 

 

①同じ“人間”なんだから

きっと私たちと同じように

いいことだけでなく

 

 

つらいことやいやなこと

苦しいこともあったはず…

 

 

ってね。

 

 

そして、

 

 

②同じ“人間”なんだから

自分にもできるかもしれない。

 

 

ってね。

 

 

さすがにね、

オリンピック選手のように

すぐに自分もそうなれるか?とか

 

 

100mを10秒以内に走れるかとか

大谷選手のように二刀流の

プロ野球選手になれるかとか

 

 

それはなかなか

難しいですよねw

 

 

でもね、

どんな小さなことでもいいから

近づくことはできると思うんです。

 

 

たとえば、

大谷選手のように

すごいプロ野球選手になれないとしても

 

 

大谷選手のように

近くに落ちているゴミを

拾うことってできますよね。

 

 

大谷選手は

グランドに落ちているゴミとか

さりげなく拾っていくそうです。

 

 

そんな人間性も

人気の1つとなっている

そうなんですね。

 

 

なので、

私もやってみました!

 

 

通っているスポーツジムで

落ちているゴミを拾って

ゴミ箱に捨てに行きました。

 

 

なんだ、そんなことか!w

って笑われそうですけど、

 

 

でも、いいじゃないですか(^^)

 

 

自分自身が

「少しでも大谷選手に近づけた!」

って思えればw

 

 

だれかを見て

「すごい人だなー!」

って思ったら、

 

 

自分はそんなすごいことはできないかもけど

でも、この部分だったら真似できそうかな

っていうのが1つでもあればいいんですよ。

 

 

いわゆる「モデリング」ですね。

 

 

少しでもいいので

人のいいところを真似てみる。

 

 

「どうせ自分なんて…」

ではなくて

 

 

少しでもできることから

真似てみましょう!

 

 

そういう小さくても

素直な改革心を習慣にしていくと

自分自身もすごい人に近づいていきます!

 

 

それから、①であげたように

 

 

きっと〇〇さんもつらいことや

いやなこと苦しいことあったはずだよねー

って思うこと。

 

 

やっぱりね、

どんなすごい人でも

そういう面を知れたり見れたりすると

なぜかほっとしません?

 

 

結局、SNSとかでは

基本、人はいいことしか挙げないでしょうから

そのネガティブな部分って見えにくいのですけど

 

 

やっぱり同じ人間なわけですから

だれでもそういう部分があるわけです。

 

 

だから、テレビ番組の「しくじり先生」とか

有名人の失敗談とかどん底期の話って

みんな見たがりますよね。

 

 

それは有名人に限ったことではなく

逆に私たちがブログやSNSで発信する際も

 

 

いいことばかりではなく

ときには本音でつらいこと、苦しいこと

大変だったことも書くのもいいわけです。

 

 

それが親近感や共感を

呼ぶことにもなるわけなので。

 

 

今年開催しました女子ランチ会での

女性経営者AちゃんとBちゃんの

会話がおもしろかったです。

 

 

二人とも元人気グラビアアイドルだったので

SNSを発信するとなにかと

いろいろなコメントも来るわけです。

 

 

Aちゃんはおしゃれなところでの食事や

旅行の記事を書くと、

コメントで嫌味を書かれたり

ディスられるそうなんですw

 

 

BちゃんはAちゃんに言いました。

 

 

「私なんかネガティブなことけっこう書いているから、

たまにいいこと書くと

心配してたけどよかったね!とか言われるよーw」

 

 

「だからいいことだけでなくって

ネガティブなこととかも

どんどん書くといいよーw」

って。

 

 

で、Aちゃんも「なるほどねー」って

納得していました。

 

 

だからね、私たちも

だれかさんのすごい記事とか

うらやましくなるような投稿を見て

 

 

自分も負け時と人がうらやましくなるような記事を

マウントするようにw書かなくてもいいわけですw

 

 

人はいい面ばかりが全てじゃないですから。

 

 

そして人は

いい面だけでなく、

ネガティブな面もあるからこそ

 

 

人間的深みが増したり、

人に寄り添う心や思いやりの心も

生まれてくるものだと思うんです。
 

 

だれかを見てうらやんだり、

「いいなー」とジェラシーを感じたりすることは

決して悪いことではないです。

 

 

でも、なにかそれが

イライラ感やザワツキ感が強すぎて

解消したい場合には下記のことを

思い出してみてくださいね。

 

 

①同じ“人間”なんだから

きっと私たちと同じように

いいことだけでなく

つらいことやいやなこと

苦しいこともあったはず…

 

 

②同じ“人間”なんだから

自分にもできるかもしれない。

 

 

 

 

今日も長文

読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら

ベル「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」
含む4大特典がもらえます!

 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加でお待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q