おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

(久保田の人生がわかる‟マイストーリー”はこちら

 

 

11年間女性のビジネスを見てきた

起業・副業のプロが、あなただけの

“流行りで終わらせない”オンライン型ビジネスを

起業塾と個別コンサルでご提案しています。

 

 

800人が登録している!

女性のための
『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料!配信中です!!
 

33ページにわたる超有料級の
「永久保存版!女性起業マニュアル」

あなたの起業レベルを診断してもらえる

「起業準備&起業レベルチェックシート」など
5大特典が登録の方全員もらえます!

 

ZOOMを使ったオンライン起業で
ガツガツしなくてもマイペースのまま
しっかり月30万~100万円以上を目指す!

 


「おっとりオンライン起業5日間無料オンラインセミナー」
★いますぐ無料で登録する★

 

 

昨日の記事では、

衝撃的な告白を

してしまいました!

 

 

ビジネスが上手く回らなくなり

どん底期だったとき

会社の預金通帳が

 

 

ついに

10円に

なってしまいました!

 

 

でも、そこから這い上がれたのは

昨日も書きましたけど、

妻と一人娘の存在。

 

 

そしてもう一つは

 

 

私の心に芽生えた

「もう一度初心に戻って

‟素直”に学ぼう!」

という謙虚な気持ちでした。

 

 

それまでは、

ビジネスはほとんど

我流で学んでいました。

 

 

単発のセミナーなどには

ぽつぽつと参加したりは

していましたが、

 

 

しっかりと塾に通ったり

コンサルタントを付けたりは

したことがありませんでした。

 

 

それで、目についたのが

有名なマーケティング塾。

 

 

でもそれは受講料が

140万円!!

 

 

当時の私からしたら

とても簡単に払える費用では

ありませんでした。

 

 

なので、

生まれて初めて

消費者金融から

お金を借りたのです。

 

 

そして費用的な面と

もう一つ大きな壁だったのが

自分自身の「素直でない心」。

 

 

こう見えて、

けっこう自分はあまのじゃくでしてw

いわゆる素直じゃないとこがありました。

 

 

なので、

「この年になって今さら人に

聞くなんて…」という気持ちが

ずっとありました。

 

 

今思うと本当にそれは

愚かなことでした。

 

 

当時、改めて

自分がそのどん底から

這い上がるためには

なにをすればいいんだろう…

 

 

と真剣に考え、

自分自身を見つめなおしたとき、、、

 

 

自分のその「素直じゃない心」を

「素直な心」に切り替えること。

 

 

そして一からマーケティング、

ビジネスを学び直すという

ことでした。

 

 

結果的に、そのマーケティング塾で

夢中でビジネスを学び直し

 

 

ブランディングを変え、

肩書を「おっとりオンライン起業コンサルタント」

に変更し、

 

 

売上もどんどん

上がっていきました。

 

 

学んでから1年目で1000万以上の

収入を得ることができました!

 

 

そこから学んだこと、

そしてそんなどん底から

這い上がった自分が

読者のみなさんに伝えたいことは2つ!

 

 

============

成功するために大切なこと

============

 

①成功するには、‟素直に”「すでに出来ている人」

から聴くのが一番の近道

 

②成功するには、自己投資を惜しまない

 

============

 

 

成功するには、‟素直に”

「すでに出来ている人」

から聴くのが一番の近道

 

 

これは、

とにかく変なプライドは捨て

素直に人に聴くということです。

 

 

これは自分だけでなく、

周りの成功している人たちの

共通点でもあります。

 

 

成功者たちの声に耳を傾けたり

プロとして教えている人から

しっかりと学ぶ。まねる。やってみる!

 

 

…それに尽きます!

 

 

②成功するには、自己投資を惜しまない

 

 

これはね、特に

起業・副業に対して、

同業者がものすごく増えてきている今、

必須の考え方です。

 

 

どん底期の自分が、

140万は出せないからと言って

10万20万くらいの投資で

学んでいたとしても、

 

 

今ほどの

売上増加にはならなかったと

思うんです。

 

 

思い切って投資したからこそ、

借入は速攻返却できましたし、

サラリーマン時代の3倍以上は

稼げるようになったわけです。

 

 

私たちが好きなこと・得意なことで

SNSで起業・副業をするということは

「ビジネス」をするということです。

 

 

「ビジネス」をするということは

投資の考えが必須ですし、

そもそも初期費用がかかることは

当たり前の話。

 

 

それでも、お店を開業したり

ネットショップを開業したりするのに

比べたら、数千万かけるわけではないので

昔に比べかなり起業はしやすくなってきているわけです。

 

 

でもね、

いくらSNSが無料でできるからと言って

数万円、10万、20万、30万で

成功できると思ったら大間違いです。

 

 

それだけは厳しいかもですが、

しっかりお伝えしておきたいです。

 

 

なぜかって、

今は、私が起業したころの10年前とは違って、

ライバルが桁違いに多いからです。

 

 

みんな、自己投資して、

プロから学んで

プロと一緒にコンセプトを作り、

 

 

お金をかけて情報を得たり、

他との差別化をしています。

 

 

それだけ

今はお客様の目も肥えてきているので

数万円くらいの自己投資では

歯が立たなくなってきているというのが

現実なんです。

 

 

働き方はいろいろあります。

 

 

なにも起業するのが偉いなんて

これっぽっちも思ってもいません。

 

 

なので、

その自己投資、初期費用が

そこまで払いたくなければ、

 

 

アルバイトでも

時間給、日給での働き方もたくさんあるので

それを選べばいいだけの話です。

 

 

 

 


おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら【小冊子版】
「コミュニティをあなたのビジネスに活かす方法」

含む4大特典がもらえる!
 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加で無料登録お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

 

■おすすめ関連記事■