おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

(久保田の人生がわかる‟マイストーリー”はこちら

 

 

11年間女性のビジネスを見てきた

起業・副業のプロが、あなただけの

“流行りで終わらせない”オンライン型ビジネスを

起業塾と個別コンサルでご提案しています。

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!


800人が登録している!
女性のための
おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー

(メルマガ)

完全無料!配信中です!!


今なら、超有料級の
永久保存版!起業マニュアル
含む
4大特典が登録の方全員もらえます!


◆登録するともらえる4大特典!

【永久保存版】おっとりオンライン起業マニュアル
②起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク
③自信を持ってセールストークできる5つの心構え
④「集客」の前に考えておきたい5つのチェック事項


★いますぐ無料で登録する★

 

 

昨日の記事の続きになります)

 

 

なにかの事故の瞬間とか

一瞬、周りがスローモーションのように見えるって

本当だったんですね。

 

 

その時、まさに

そんな感じでした。

 

 

「俺の人生これまでか…」

 

 

一瞬そんなことを思いました。

 

 

そして…

 

 

ガッシャーーン!!

と全身に衝撃が走り

 

 

体は後ろのほうに

のけぞるような感じに…

 

 

その後、

反動で上半身は

ぐいーんと前のほうに…

 

 

そして、目の前に

中型トラックの荷台が

どんどん目の前に近づく…

 

 

う、うわー!!!

 

 

…とそのとき、

ピタっと体が止まったんです。

 

 

ヘルメットをしていた顏が

トラックの荷台に当たるか当たらないか

寸でのところで、体は止まりました!

 

 

そして、

「カツッ」とヘルメットの先が

トラックの荷台に当たった音がしました。

 

 

その間はほんの数秒…

 

 

いや1秒もなかったかもしれません。

 

 

気が付けば、

私はまだバイクにまたがっていて、

まだハンドルを握れていました。

 

 

どういう状態かというと

地面とトラックの荷台の間に

バイクの前頭部が

突き刺さった状態です。

 

 

写真で見ると、

ちょうどライトのあたりですね。

 

 

ライトのあたりが

ちょうど荷台の後ろにぶつかって

前輪のタイヤは荷台の下に入り込んで

荷台と地面の間に挟まれた状態。

 

 

でも、そのおかげで、

奇跡的にバイクは倒れることなく、

 

 

そして、バイクが突き刺さった状態になったため

自分の顏が荷台にぶつかる寸前で

ピタッと止まったということなんです。

 

 

本当に漫画やドラマのような話なのですが、

フルフェイスのヘルメットの先が

荷台に当たって、

 

 

フェイスガードのところが

少しひびが入ったくらいでした。

 

 

トラックがもう少し大きければ、

地面と荷台の間がもう少し広く、

もう少しバイクがめり込んで

 

 

顔面が荷台に当たって、

クビの骨が折れていたかもしれません。

 

 

トラックがもう少し小さければ

荷台にはじかれて、

バイクが倒れて、

 

 

足の骨と折るとか

 

 

最悪、対向車線の車か

後続車に引かれて

しまっていたかもしれません。

 

 

今思うと本当にラッキーでした。

 

 

そしてさらにラッキーだったことが

2つありました。

 

 

なんと、こちらがほぼほぼ悪いのに

トラックの運転手の方が

なんの請求もなく示談にしてくれたんです。

 

 

「会社のトラックだからいいよ、いいよ」

…って。

 

 

今、思うと、

ありえないくらい

気前のいい運転手でした。

 

 

そのときは、

自分の新車のバイクが

ぐしゃぐしゃになって

気が動転してしまってました。

 

 

入り込んだ自分のバイクを

トラックの運転手さんと、

近くにたまたまいた男性の方と

引っ張りだしました。

 

 

バキバキっと音がして

バイクの前半分がボロボロになって
引きずり出されてきました。

 

 

気が付けば
見物人が集まってきました。

 

 

もう一つのラッキーだったこと。

 

 

それは、その見物人の一人が

なんと、私が乗っていたバイクのメーカー

kawasakiの社員の方だったのです。

 

 

で、なにがよかったかというと

ライトが壊れてしまったため、

バイクは動くのですが夜間の走行ができず、

どうしよう?と思っていたときに、

 

 

その方が

「うちで預かっておくから

明日にでも取りに来るといいよ」

と言ってくれたんです。

 

 

なんと、その方の家が

事故現場のすぐ

目の前の家だったのですw

 

 

バイクでトラックに突っ込んだのに

なんの傷やケガもなく

警察も来なくて

 

 

バイクも近くに保管できたので…

 

 

すぐに最寄り駅から

電車に乗り換え、

 

 

Nさんとの待ち合わせの駅に

向かったのです!

 

 

当然大遅刻です!

 

 

電話して事情を伝えたら、

「無理して来なくても

他の日にしても大丈夫だよ」

とはNさんも言ってくれたのですが、

 

 

どうしてもその日のうちに

自分で作った曲が入った

テープを渡したくて

向かったのです。

 

 

途中、電車の中で、

腹痛が起きました。

 

 

え、なんで?と思うくらい

下腹部が痛くて、、、

 

 

どこかにぶつけた

外傷ではなく

 

 

実は、バイクのタンクに

股間を打ち付けて

そのために睾○が

腹部に上がってしまったようなのです。

 

 

電車に乗っている間はどうしようもなく

冷や汗が出るのほどの苦しみでした。

 

 

男性の方なら

苦しさは分かるかと思いますが…w

 

 

駅に降りると、
すかさず何度かジャンプして

睾○を下に落とすことをしました。

 

 

そしたら苦しみは治まりました。

 

 

男性ライダーはお分かりかと思いますが、

バイクにはそんなときのために

タンクに貼るプロテクターがあるのですが

私はそれを付けていなかったんです。

 

 

とにかく、やっとの思いで

Nさんの住む最寄り駅に着きました。

 

 

そして、
ようやくNさんに

会うことができました。

 

 

近くのお店でご飯を食べながら、

ここまで来るまでに

起きたことをNさんに話しました。

 

 

Nさんは真剣に聞いてくれていて

「そこまでしてくれなくてもいいのに。

なんでー?」って言ってました。

 

 

私は、

「(Nさんに)今日(テープを)渡すって

約束したから」と伝え

持ってきたカセットテープを渡しました。

 

 

そう、

例の自分で作詞作曲をして

趣味で作ってギターを弾いて

自分で歌って録音した数曲が

入ったテープをw

 

 

しばらく、

Nさんは黙って

私の話を聞いていました。

 

 

気づくと、
Nさんは下を見ながら

静かに泣いていました。

 

 

私は、

「え、なにかいけないこと

言ったかな」と不安になり

 

 

「どうしたの?」

って…

 

 

Nさんは、

顏を上げました。

 

 

目には涙を浮かべて

 

 

「だって…

びっくりしたじゃん…」

って言いました。

 

 

…続く…

 

 

 

ごめんなさい。今日も

だいぶ長文になってしまいましたので

続きはまた次回になります!

 

 

 

 

まるで

「走れメロス!」みたいに

事故にあってでも

どうしても届けたかった想い。。。

 

 

奇跡のような

不幸中の幸いにも合い、

 

 

そこで、

やっぱり感じたのは…

 

 

私たちは本当に

「なにかに生かされている」

ということ。

 

 

なにかの「使命」を持って

生まれてきている

ということ。

 

 

やりたいことが見つからない

という人も多い今の世の中。

 

 

起業したいけど

副業したいけど

なんのビジネスをやったらいいか分からない

 

 

という方も多いです。

 

 

あなたもそうでしょうか。

 

 

でも、

そうだとしたら

 

 

それを探すために

なにかをしていますか?

 

 

もしなにかまだ

見つかっていないなら。

 

 

それを探しに来てください。

 

 

あなたが本気でやりたかったこと…

そんなものが見つかる日に

なるかもしれません!

 

 

6月8日開催の

「女性のためのおっとりオンライン起業ZOOMグループコンサル」

は、あなたにとって

きっとそんな重要な1日になると信じています。

 

 

 

 

なかなか成果を出せずに悩んでいる

起業したい・している女性の方へ

 

 

おっとりオンライン起業

ZOOMグループコンサル

【別日に個別相談45分付】

 

 

ZOOMを使ったオンライン起業の

①圧倒的差別化コンセプト作り

②売れるサービス作り

③ライバルに勝てるSNS集客

④オンライン型自立起業の仕組作り

の4つが3時間でわかる!

 



★早期お申込み特典!
6月1日(火)まで
のお申込みの方は
下記4大特典プレゼント!

 


特典1

起業したい方している方、あなたの状況別に解る!

「起業レベルチェックシート」

 

 

特典2

目からウロコの圧倒的差別化コンセプト作成術

「市場分析とポジショニングの絞り込みワーク」


特典3
セミナー・勉強会・個別相談等の集客に活かせる
「フロントエンド集客15の方法」


特典4
ブログ・メルマガの魅力が2倍になって2倍早く書ける
「ライティング“魅力度&スピード”アップ秘伝書」




★早期お申込み割引!
6月4日(金)まで
のお申込みの方は
早割特別価格3,500円

 

 

===============

グループコンサルのお申込みはこちら

↓    ↓    ↓    ↓

http://smiluna.jp/lp/group

===============

 

 


おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら【小冊子版】
「コミュニティをあなたのビジネスに活かす方法」

含む4大特典がもらえる!
 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加で無料登録お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

 

■おすすめ関連記事■