日本女性応援協会主催セミナー第2弾  誰でもできる外側美人×内側美人の簡単セルフケアセミナー  6月4日(土)10:00~ 表参道  

6月のイベント】 女性のための一眼レフカメラ撮り方&撮られ方レッスン  6月11日(土)11:15~ 西新宿  

【6月の交流会 日本初のラーメン屋女子会! 第3回東京美女子会(トビコ会)in天雷軒   6月25日(土)18:30~ 天雷軒神谷町店  


女性応援家の久保田です。


先日、女子起業サポウンリング 受けていただいた、30代女性の方から、感想メールをいただきましたのでご紹介させていただきます。



デザインを仕事にしている私。夫の会社も手伝っています。

夫と私は同じ事務所で働いてますが、正反対のタイプ。


自分の魅力(特色)を今後どう活かしていけばいいんだろう、HPなど、どうやって表現したらいいのか?ということで考えてみるもののなかなかイメージがつかめず、ちょっと頭いたくなってる状態で久保田さんにお会いしました。


子連れでしたが、頑張ってお会いして、本当に、良かった!!


まず、久保田さんの人柄。。。

あった瞬間から、いやされる。。。

男性なのに、ふわあ~とした優しいオーラが、ちょっと疲れた心にも、やさしい~~!!

変なプレッシャーなく、素の自分でお話しできました。


3歳の娘を連れて行かなくてはなりませんでしたが彼女も全く緊張せず、一緒に迎えてくださいました。


私は何を相談したいのかもちゃんとまとまっていない状態で、とにかく頭の中にある仕事へのイメージ、現在の状況、困っている事などをどど~とお話したのですが、ゆっくり、静かに全部聞いてくれました。(カウンセリングより元気でるかもです!)


一通り、お話すると今度は久保田さんが私の話をかみくだき、メモで「図式化」して示してくれました。

すると、自分でもよく分かってなかった状況が、急に分かりやすく見えるように!!


「あれれ?」すごい。。。

すっごく、わかりやすい。。。


さらに、久保田さんの視点から、「お客さんが求めている事」「お客さんにわかりやすい見せ方」など実にすぐ使えるさまざまな知恵、久保田さんの経験からのアドバイスをいただきました!(普段知りたくても、デザイナー同士では分からない所でした)


女性的な情緒的、感情的な部分も入った頭の中を男性的視線で指摘、図式化してくださる。(でもちっとも説教臭くない!わかりやすい。)

見えなかった所が、す~~っと理解できて簡単になりました。


なんだか、こんがらがった糸がほどけて、元気と、わくわくした気持ちが湧いてきました!


癒しと、具体的なアドバイス両方いただきました。


久保田さんに知り合えて、良かったです!!

またよろしくお願いします。


【30代 女性 デザイナー】



女子起業サポウンセリング(サポート&カウンセリング)とは、90分/6,000円で「起業準備、起業ネタ探し、強み探し、ブランディング、人脈作り、集客、営業、ブログ作成術、ネーミング・キャッチコピー作成術、キャンペーン・イベント立案術」などの中から、事前にいくつかに絞っていただいて、1対1でアドバイス&サポートさせていただくものです。



ご相談で多いのは、ご自身の強み探し、ブランディング、そして、今後の方向性についてです。


お客さまのほとんどは、20代30代の女性です。



上のIさんのように、最初は「なにを質問したらいいかまとまっていない」方も多いです。



その場合は、じっくりお話を聴かせていただいた後、質問も呵責させていただき、図式化してご説明させていただくことが多いです。


結局は、それも「今後の方向性」ということですね。


「今後の方向性」とは、要は、なにをどうしていけばいいのか、「強み」「ブランディング」とのセットで考えるのですが、おひとりビジネスをどう成功させていけばいいのか、その「手順」ということですね。



だから、私のサポウンセリング後の感想として多いのが、「整理ができた」というものです。



次に感想として多いのが、「目からウロコでした!」「今まで受けたカウンセリングやコンサルティングとは、全く違いますね!」というものです。

あ、いい意味でね(笑)



他にも、スマイルーナのサポウンセリングは、お客様の声も合わせてこちら で紹介させていただいております。


女子起業サポウンセリングのお申込みはこちら



また、「いきなり、1対1で合うのは、ちょっぴり抵抗あるかな」と思われる方は、下記のミーティングをお勧めします!


やりたいことで起業を目指す20代30代女子の会


女子起業ミーティング 


どうぞ、ご気軽に参加してみてくださいね。





いつもありがとうございます。

ご興味ありましたら、こちらの応援クリックもお願いいたします。

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ


宝石赤女性に喜ばれるギフト。体験ギフトの「スマイルーナギフト」  誕生日プレゼント、結婚祝い、記念日ギフト、ホワイトデー、各種景品、やりたいこと探しに!

宝石ブルー デートレッスン体験 or 恋愛・婚活相談  男女4人の専門家からお好きな専門家を選べます。誰にも話せなかった恋愛・婚活相談もご気軽にどうぞ!


宝石赤はたらく女性のための自分磨き応援サイト「わたしみがき」  やりたいこと探し専門家。女性応援サポウンセラーとして登録。


宝石ブルースマイルーナ女性応援グルっぽ左下矢印

ご興味あるものがありましたらぜひご参加ください


女性応援グルっぽ第1弾

私らしく女子起業(女性限定)

私らしく女子起業

(女性限定)

女性応援グルっぽ第2弾

ビューティーラブ 美を愛する人

ビューティーラブ 

美を愛する人

女性応援グルっぽ第3弾
芸能グルっぽ~モデル、女優、歌手、アナウンサー、アーティスト

モデル・読モ・

芸能志望女子

女性応援グルっぽ第4弾


6月のミーティング】   やりたいことで起業を目指す女子の会
女子起業ミーティング
   6月18日(土)16:30~ 渋谷