先日は、親しくさせていただいております、バーLINKさんで、女性限定のデジカメ講座がありました。

 

 

デジカメ講座~終了|赤坂ショットバーLINK


やりたいことを探すことから始める女子起業

 

題して「バーでおしゃれな撮影講座」

 

 

講師は、あやこさん


バーでおしゃれな撮影講座 終了|デジカメ女子カメラレッスン♪  

 

 

 

あやこさんは、聖蹟桜ヶ丘でパソコン教室も運営され、フォトレッスンも常時開催されています。


やりたいことを探すことから始める女子起業

女性向けのフォトレッスンもやっているので、カメラ女子にはぜひお勧めしたい方です!

 

一眼レフ、コンデジなど、カメラの種類を問わず、レッスンしていただけるのがいいですね。

 


やりたいことを探すことから始める女子起業

この日も、一眼レフカメラを持って来られた方や、、、


やりたいことを探すことから始める女子起業

コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を持ってこられた方など、、、

さまざまでした。

やりたいことを探すことから始める女子起業

女性ならではの優しい教え方で、とても和やかなムードの中、レッスンは進んでいきました。


やりたいことを探すことから始める女子起業

料理やカクテルなどの撮影をした後、参加者の方をモデルさんに見立て、撮影レッスン。

 

レッスンの後は、みんなで懇親会。

 

 

 

私は、主催者ではないですが、スタッフ側として、セミナーの様子の写真撮影(上の画像)などのお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

ここ数年前からは、ブログの流行とともに、女性の中でも、カメラに興味を持つ人が急増していて、女性カメラマンも増えてきています。

 

 

 

当社でも、女性向けフォト関連のセミナーは、コラボなどどんどんやっていきたいと思っています。

 

 

 

そんなことで、来月6月11日(土)は、天才フォトグラファーMARKさんこと、アリアコーポレーション株式会社 代表取締役社長 永田昌徳(ナガタ マサノリ)氏 をお招きして、、、、

 

 

女性のための一眼レフカメラ・撮り方&撮られ方レッスン

を開催します!

 

 

また、バーLINKさんでも、どんどんセミナ―講師の方を紹介させていただいておりますが、

 

 

 

6月16日(木)19時30分~21時には、

 

 

赤坂☆メイクナイト カクテルグラス

 

が開催されます。

 

 

 

講師は、先日、透明度アップメイクセミナー&ランチ交流会 を開催していただいたばかりのメイク&コスメコンシェルジュの朝美さんです左下矢印


やりたいことを探すことから始める女子起業

写真に、メイクに、美容に、食に、健康に…

 

女性が喜ぶ、女性を応援するイベント&セミナー、今後も続々ご案内させていただきます!