出雲大社に行きました!〜無事に帰りついて、氏神様にご挨拶〜 | 神さまと真似ぶ(まねぶ)日常のブログ

神さまと真似ぶ(まねぶ)日常のブログ

楽しんで見てもらえたら幸いです⭐︎

やっと、明日からお休み!
花粉がつらいこの時期、平日勤務がこんなにこたえるなんて、、、



出雲大社にお参りして1週間、あの感じたことを忘れないように日々過ごしたい。


でも、


やっぱり、


日々穢れ(気枯れ)ていくな〜と思う。
意志の弱さ、
変わらない日々への執着。


それでも、
応援してくれている神さまがいると信じて、



氏神さまに、無事に出雲大社から帰ってきたご挨拶に!





御神木に、サルスワリ?って言うキノコが生えてたのを発見。


子どもたちが、
「あれに神さま座ってる?」
だって!



ママには見えないけど、
きっと座っていると思うよ。



もうすぐ卒園式。
子どもの成長を見守ってくれた神さまに、またご挨拶をしに行こうね!