春です!クローゼットの整理です! | SMILONの女子力アップブログ

SMILONの女子力アップブログ

久々のブログ更新!
おぐねぇ妹の女子力アップブログへようこそ。
SMILONからの美容&健康情報とウエディング情報。そして、おぐねぇの地元情報を配信するブログです。
私のつぶやきも混ぜ込んだりもしちゃう・・(^^;;
暇つぶしに覗いてね。

春です!

季節の変わり目に私が必ず行うこと、
それは、クローゼットの整理!

有難いことに、おぐねーから洋服をシーズン毎貰うの。
もちろん、私の好みは反映されていないのよ(笑)
おぐねーが、私に良かれと思う服が送られて来ます。キラキラがいっぱい付いたセーターとか、びっくりするくらい短いシャツとか・・
いつ着きましょー(^^;;
お洗濯どーしましょー(^^;;
みたいなのもある(笑)

が、しかし
有難いことです。自分では買わないタイプの服は、自分の新しい発見になる。
こんな色も有りかぁみたいな。
たまに、友達の意見を聞いて洋服を買ってみるのもいいかもよっ。

お洋服は、シーズン毎に整理してます。
とは言え、捨てるのはもったいないから、ワンシーズンで終了の個性的な服や、サイズが・・って言うのは、友達や仲良しさんに後を託します。
衣替えって、気分のスイッチになるから大切。
冬は黒やグレーが多くなるけれど、春は黄色や淡いグリーンなんかも着たくなる。
少しココロが軽くなる気がする。

3月です!クローゼットの整理です!