タカシマヤベビーフェアで「親子で楽しむ絵本教室」 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨年10月に、縁あって、タカシマヤベビーフェアで、「親子で楽しむ絵本教室」を開催させていただきました

 申込み受付後、すぐに満席になり、当日の参加者さんにも好評だったとのことです


今年のタカシマヤベビーフェアは、来週5/29㈬から6/18㈫で開催されます

 私の担当する「絵本教室」は、今年は日程が増え、多くの方に参加してもらえるようになりました 


今日から、イベントHPが開設され、 申込み受付が始まっています

 以下を参考に、参加ご希望の方は、ぜひ申込して、いらしてくださいね


「親子で楽しむ絵本教室」

 ■内容紹介■ 

絵本をお子さんに読んであげるといいことは、皆さんご存知なのですが、いざ読み聞かせしようとすると、どんな絵本がいいのか、いつ、どんなふうに読んだらいいのか、迷うことありませんか?

そもそも、絵本が子供にいいって、どういうことなんでしょう。赤ちゃんに読み聞かせして、本当にわかるの?

絵本のことって、なかなか聞く機会、ありそうでないんですよね。

小笠原が、男女3人の子育て中に出会った絵本について、子供たちの反応について、かつて子供図書館の館長先生から聞いた「子育てに絵本を」の考え方について、実際に絵本の読み聞かせをしながら絵本を紹介し、なぜお子さまには絵本がいいのか?

をその場のお子さまの反応を見ながら参加者さまと会話をすすめ、絵本の選び方、読み方のコツをお伝えします。


絵本大好き、我が子にもたくさん読んであげたい方はもちろん、
絵本ってなんだか難しそうと感じている方も、ぜひご参加くださいね
ママ、パパが、おうちで、絵本を読んであげられると、お子さんとの時間がうんと楽しくなりますよ

この絵本教室に参加すると・・・
★絵本について、選び方や読み方など、いろいろ知ることが出来、お子さんに絵本を読んであげたくなる
★自分で選ぶのとは違った、新しい絵本が手に入る
★絵本を中心におしゃべりして、日頃の疲れをリフレッシュできる
★先輩ママである小笠原の子育て体験がきける

など、メリットがいっぱいです。

 ■開催時間■ 

5/29㈬ もしくは 6/11㈫

 ①10時30分~11時30分

※11時30分以降は別途個人相談可能 

 ②13時30分~14日30分

※14時30分以降は別途個人相談可能 


  ■対象■

 3歳までのお子さまと保護者の方、

妊婦さん


  ■参加費■

 2,200円

(おすすめ絵本のプレゼント付き)


タカシマヤベビーフェア



 #タカシマヤ
#ジェイアール名古屋タカシマヤ
#ベビーフェア
#抱っこ紐体験
#助産師いのちの授業
#ミキハウス
#絵本の選び方
#絵本の読み方
#赤ちゃん絵本
#子育てに絵本を
#親子でお出かけ
#名古屋市中村区
#絵本読み聞かせ
#親子で楽しむ
#絵本教室
#子育て支援