交流の場、これからも気軽に利用してくださいね | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先日の、よちよちママくらぶ交流会


初の午後開催でどうなるかなぁと思っていたら、


2回め参加の方、

以前チラシを受け取ってくれて、お友達からも紹介されたという方、


の他に、4ヶ月健診のあとに立ち寄ってくれた方が、なんと7人もいて、にぎやかな会となりました。




ママたちのおしゃべりも二手に分かれた状態でしたが、私が仕切る必要もなく、ママ達で楽しそうにお話していました。


自己紹介のときに、「職場復帰に向けて、皆さんどんなことをしてるか聞きたい」と言ってくれたママがいたら、私も知りたい、話したいというママが手を挙げてくれて、早速情報交換していました。


支援センターへ行ったことのある方から、利用する際の予約の仕方、雰囲気など、教えてもらったりもしていました。


嬉しかったのは、赤ちゃんのお世話していて、特に困ったこともなく、毎日の成長が楽しいというママが多かったこと。


ホントに期間限定の子育て、楽しんでもらいたいので、そのために、私が出来る事として、交流の場所はこれからも提供していきますね。


次回は、12/22㈭、クリスマスの絵本を紹介したいと思っています。



12/22㈭【愛知・清須市】よちよちママくらぶ兼、AsMama地域交流会