今後の「よちよちママくらぶ交流会」について | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

新年度になり、皆さんの新生活も色々と動き出していることと思います。

私も、仕事や、プライベートでも色々とあり、4月に予定していた、交流会の告知、広報が遅れてしまいました。申し訳ありませんが、4月の交流会の開催は、見送りとさせていただきます。


そしてこの機会に、今後の「よちよちママくらぶ」の活動についても、見直しをさせていただきます。


コロナ禍で、公共施設での交流会が出来なくなってから、開催してきた、「オンライン交流会」は、


◎全国各地からご参加いただけたこと

◎マスク無しで、表情みながら、

 わらべうたを楽しめたこと

◎「人と話す」機会が持てたこと、等


メリットもいっぱいありましたが、

開催にあたってのスタッフの負担とのバランスを考えると、あえて、よちよちママくらぶとしての開催は必要なくなってきたかなぁ、一定の役割を終えたとの判断で、今後の開催は無しとさせていただきます。

今までご参加くださった皆さん、ありがとうございました。



5月以降は、原点に戻り、清須市近隣ののママたちが、気軽に立ち寄り、顔の見える関係性の中で、交流出来る場として、「にしびさわやかプラザ」での交流会に絞って、毎月開催していきます。


次回は、5/19㈭10時〜12時で、3階和室を開放しています。

当日は、2階の保健センターで、4ヶ月健診が行われますので、よろしければ帰りにお立ち寄りくださいね。健診帰りの方は、参加費なしで、見学、参加してもらえますよ。

【愛知・清須市】よちよちママくらぶ兼、AsMama地域交流会