3/22(月)オンライン交流会は、ミニ絵本講座に | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

3/22(月)10:00から、
「わらべうたを楽しめるおしゃべり交流会」を開催しました。

前半は、みっちゃんのわらべうた


「じーじばー」と歌に合わせて、いないいないばあ遊び、ハンカチから現れるみっちゃんの変顔が、笑える~

私からは、全員のお顔を見ていたので、みっちゃんの動きに反応して、お子さんたちが、笑ってるのがわかって、微笑ましかったです。

そのあとのおしゃべりタイム、今日ののママたちは、今のお子さんの成長を楽しく見守る子とが出来ていて、困ってることについての話が出なかったので、急遽、私から絵本の話をすることに、途中に席をたって、絵本を取りにいけるのも、オンラインならでは。
読み聞かせはしなくとも、絵本の楽しみ方を伝え出来ました。

毎回、話す内容は変わっても、その時々の参加者が楽しい時間を過ごしてくれています。

4月の予定ご決まったら、またお知らせしていきますので、
LINE公式アカウントに登録くださいね。

↓クリックしたらOKです!