6人のお子さんのママが語ります | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨年11/1の、オンラインイベント「何かを始めた女たち」で、テーブルリーダーの中に、お母さんに向けての発信をしている人が何人かいたので、その後も繋がりたいとお声かけして、「お母さんの応援団」と名付けて、フェイスブックページを作り、情報交換、情報発信していこうと、動き出しました。


手探りの中、「しゃべって聞いて、元気になる交流会」を番外編も含めて、7回開催するうちに、参加者も増えて、新しい繋がりも生まれています。

明日、1/19(水)13:00から、6人のお子さんのママである、瀬野有貴ちゃんが語ります。
zoomIDは、最後に有りますので、ご都合合う方は、ご参加くださいね。

★★★
誰かの体験談、何気ないおしゃべりから、参加した人が、元気になるヒントがあるかも?
いろんな人でおしゃべりして、人の話を聞いて、気持ちを軽くしましょう。
参加費無料、事前申込も不要ですので、どなたでも、お気軽にご参加くださいね。
時間内出入り自由、家事、お子さんの相手をしながら、顔出しなし、聞くだけでもOKです。

★タイムスケジュール
 13:00~
  開催挨拶、自己紹介等
 13:10~
  メインスピーカーの話
 13:40~
  フリートーク
   参加者の気になる話題で
   おしゃべりしましょう
 14:20~
  感想シェア、PRタイム
  適時解散

途中参加、途中退席
耳だけ参加可能です。


★メインスピーカーは瀬野有貴さん

何かを始めた女たちEXPO3で
自分を癒し、活動し始めた女として登壇。

自分と同じように
子育て真っ最中のお母さんと
出会いたい。

そんな彼女からのメッセージです。


「私のお話会の時に
来てほしい人物像は、
1番は子育てに
専念しているママかな?

それと、
子どもを授かるまでの
話もしたいので、
これから妊娠を
考えている人なんかにも
聞いてもらえたら嬉しいです☺️

お話の内容は、
漠然とですが、
子どもを授かるまでの話や、
6人の子育ての話、
そこから感じたことや
気づいたこと、
私自身の話等を
話していきたい、
聞いてもらいたいと思っています😊」

出会う事で気がつくことがある。
語ることで、はっとすることがある。
もしかしたら、私たちは
もっと自分を大切にしても
いいのかも知れない‥

ぜひ聞きに来てください。

【私の挑戦】

私は、自己開示がとても苦手。
顔も出したくない、
自分の事は知られたくない。

ずっとそう思ってきた。
今でも苦手なところ。

でも、自分の事を話すことで、
勇気をもらえる人がいる?
前に進める人がいる?

そう思うようになった。

人前に出ると緊張する。
何を話しているかわからなくなる。
しどろもどろになる。

あせまみれになる。
子どもに画面ジャックされる!

こんな私だけど、誰かの力になりたくて、
こんな私でも出来るんだよ!

そういうところを見てもらいたくて
話すことを決めた!

色んな人に来て欲しい。
ママはもちろん!
これから子どもを考えている人

男の人にも来て欲しい
男の人にも聞いてみてほしい。

笑って帰ってくれて良い。
元気をもらって帰るならなお良い。

自分が経験したこと、感じたこと、
そんな話を一生懸命してみようと思う。

そんな私を見に来てください。
話を聞きに来てください。

そしたら私、すごく嬉しいです😆
お待ちしております🙇✨

ZoomのIDは、こちらです。

トピック: お母さんの応援団交流会有貴さんバージョンのZoomミーティング

Zoomミーティングに参加する
https://zoom.us/j/95800207815?pwd=ZCszcXhsUHhiVVNiUEdVRlFpVVZaZz09

ミーティングID: 958 0020 7815
パスコード: 191059