今年最後の交流会 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今日の、よちよちママくらぶのクリスマス交流会には、7組の親子さんが参加してくれました。

最初は、みっちゃんのウクレレ伴奏でクリスマスの歌を歌い、私から絵本の読み聞かせ


その後、テーブルを出して、皆でワイワイ工作しました。折紙でサンタさんを作って、カードにその場で撮った親子写真やシールを張って飾付け、記念に持ち帰ってもらいました。


おやつに「赤ちゃんせんべい」を食べながら、ママたちは情報交換のお喋り。離乳食の話題が出ていましたよ。
最後の記念写真を撮る頃には、寝てしまった赤ちゃんも…
楽しいひとときで、ママたちもリフレッシュしてもらえたかな?

今年も多くの方に参加頂き、気軽なお喋りで、心を軽くしてもらえたかなぁと思います。

子育ては、楽しいけれども、大変な事もいっぱい。頑張り過ぎずに、同じような経験をしているママ同士の何気ないお喋りで、ちょっとでも心に余裕がもてるといいですね。

来年の交流会は、
1/10(金)、2/7(金)、3/6(金)
と、予定しています。

気軽にご参加くださいね。