異年齢との交流、大事にしたいなぁ | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先週の、よちよちママくらぶ交流会には4組の親子さんが来てくれました。

そのうちのお二人は、同じ日に生れたて病院で知り合ったという、ママと2ヶ月の赤ちゃん。
1歳6ヶ月の男の子が、赤ちゃんに興味しんしん、じっーとのぞきこむ姿が、すごくお兄ちゃんにみえました。

少し、月齢が違うだけで、子どもの成長もかなり違うので、こうして、異年齢のお子さんが集まる機会って、やっぱりいいですね。

ママたちも、あの頃こうだったなんで、懐かしく振り返って話すことが、後輩ママにとっては、とても役に立つ話になったり…

いつでも、どなたでも、参加できる交流会だからこその魅力ですね
わらべうたや、絵本に接することもできます。
参加者は決して多くはないですが、一人一人ともじっくりお話しできるので、こういう形はこれからも、毎月続けていきますね。

今回のように、初めての方も気軽に参加してくださいね

よちよちママくらぶ交流会
にしびさわやかプラザにて
毎月開催しています。


6/15(金)、7/6(金)にも開催予定です