イベントもいいけれど… | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、AsMamaママサポーターとして、子育て応援フェアのスタッフをしました。


全部で10人以上のスタッフ。イベントとの時だけご一緒する久しぶりの方も、初めましての方もいましたが、素敵な出会いもありました。

同じ受け持ちにいた、初対面の方が、話していたら家がすぐ近くとわかり、今後地域で一緒に活動出来るといいねと、繋がることができました。

また、大府のママサポさんと話していたら、私の知り合いがいる子育て支援施設に、しょっちゅう遊びにいっていることがわかり、今度チラシ設置のお願い出来るよう、お繋ぎすることができました。

多くの方が参加するからこその楽しみですね。

イベントが出会いの場となり、今後に繋がっていくのは素敵なことですが、やはり、普段の日常の生活に結び付くことが何より大事だと思います。

私が大切にしたいのは、イベントよりも、日頃の生活が少しでも良くなるような、ちょっとしたことをママ達に伝えることだなぁと思っています。

そんな日常に、ぜひとも絵本に触れあってほしい、生活に絵本があることの素晴しさ、生活への取り入れ方を、じっくりお伝えする機会です。
やはり絵本は、ママやパパが、おうちでどれだけ読んであげられるかが大事だと思います。読み聞かせの基本も身に付けられます。
皆様のお申込みお待ちしています。