絵本で遊ぶ | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日の「よちよちママくらぶ交流会」には、3組みの親子さんが来てくださり、楽しい時間を過ごしました。
なんと、みんな女の子、女子会でした!



お子さんにひとりで遊んでいてほしいなと思うとき、どんなおもちゃがあったらいいか悩むというママがいて、皆で情報交換。

そのなかで、うちは絵本があれば、ひとりで静かにみているよという声がありました。
 
そう、絵本もめくって絵が変わる楽しさがあって、お子さんに自由にさわらせてあげたら、おもちゃのようにもなるんですね。

絵本は読んであげるだけのものでもなくて、色んな楽しみ方が出来ます。
絵本があることでお子さんの遊びが、親子のふれあいが、うんと深まるんです。

そんな絵本についてのあれこれ、美味しいランチを食べながら楽しく話しませんか?
小笠原からのおすすすめ絵本のプレゼントもありますよ。