交流会はライブだね | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日の「よちよちママくらぶ交流会兼AsMama交流会」には、3人のママが来てくれました。



お一人は、AsMamaサイトからのお申し込みだったのと、もう一人、私が渡したチラシみて、AsMamaに登録済みの方もいたので、携帯の画面操作しながら、早速シェア友で繋がって頂きました。

もう一人も興味を持ってくれて、その場で登録してもらったものの、何故かイベントやシェア友の検索ができず、私が事務局に電話で問い合わせて解決。

直接、携帯触りながら、お互いの画面みながらだからこそ出来ることばかりで、交流会の良さを実感していただけました。

いつものような、絵本やわらべうたの時間が少なくなってしまいましたが、参加した皆さんが、その時知りたかったことに対応出来て、お友だち繋がりも出来て、これはこれで良い雰囲気でした。
なんと、参加者のお二人が、同じマンションということも判明して、お互いに喜んでくれました。

その時々で、毎回違った流れになるのが、この交流会の良いところ、次回は10/13(金)です。

お喋りだけでは物足りない、じっくり講座で、お子さんとの接し方を学びたい方は、こんな機会もご利用くださいね