家でのんびりもいいものです。 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今日から 5連休、皆さん色々と行楽の予定をたてているのかなぁ?

我が家は、子供たちそれぞれの予定が目一杯なので、家族でどこかへ出掛ける予定はなく、私も、ぼちぼちと片付けをしながら、必要な資料を作ったり、家でのんびり過ごしています。

2月に漬け込んだ酵素ジュースも取り出してみました。

子供が小さい頃は、家でじっとしていることが出来ないので、あちこち子供たち連れ出していましたが、最近は正直、人混みに出掛ける気力、体力がありません。

せっかくの休みだからと、外へ出掛けるのもいですが、家で子供たちと、普段できないことしながら過ごすのもいいものですよ。

一緒にご飯やおやつを作ったり、ただ、みんなで一緒に食べるだけでもいいし、
おそうじ一緒に取り組むのいいし、
服の入れ替えなんかも、子供たちと一緒に確認しながらやるのもいいかもしれない。

家族でのんびりビデオみたりもいいですよね。

そういえば、一度、おうち映画館と称して、わざわざポップコーン食べながら、皆で長編のビデオみたこともあったなぁ。

全て、子供が一緒だからこその楽しみ方。
今しかない、子供との時間、それぞれのご家庭のペースで楽しんでくださいね。

家でのんびりするときに、絵本を一緒に楽しむのもいいですよ。
そんな、絵本との関わり方、知りたい方は、絵本講座いらしてくださいね。

6/5(月)、絵本講座つき、ランチ交流会