東郷町スパイスカフェ | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、日進梅森のハウジングセンター内のモデルハウスでの、AsMama交流会。

私はコーチング体験を担当させてもらいました。

ママが、ワークをして講座を受けている間、主催のかなちゃんが、お子さんの相手んをしてくれました。

ママは、講座のなかで話をすることで、日頃のストレスが、少しは和らいだ様子。
一人で頑張り過ぎなくても、周りを頼ることも大切と、気付いてくれてようでした。

終了後は、かなちゃんとランチ。
東郷町にある、おやこカフェ「スパイスカカフェ」へ案内してもらいました。
ナンもカレーも、デザートのケーキも美味しかった~♪




カフェを利用する、お客さんのママたちに喜んでもらえることなら、どんどん色んなこと、やってみましょうと、前向きなオーナーさんともお話しできて、
今後、絵本講座など、また企画出来るといいなぁと、ワクワクしたのでした。

かなちゃん、ご縁をありがとう!!

日進梅森ハウジングセンターでの、コーチング体験付きAsMama交流会、
次回12/15(木)のテーマは、イライラを減らすコツです。

ママがストレスためないように、時にはお子さんと離れる時間持ってもいいと思います。
そんなとき、安心してお子さんを託せる人と、交流会通じて繋がってくださいね。