沢山のママに出逢いたい!! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、ソーシャルプランナー育成支援講座でした。




昨年4月から始まり、今日が12回目、色々学んできました。

正直途中までは、全然消化出来ずに、参加するのが、気が重い時もありました。

あと残りわずかのこの時期になり、ようやく、自分のやってきたこと、やっていきたいことが、整理されてきました。

ママの文化祭で、時間の共有も出来たことも重なり、他の受講メンバーとの距離もぐっと縮まった感じで、自分から色々話をすることもできました。

これからは、自分の体験からくる言葉で、絵本のことを伝えられるよう、ママ達の集まる場に出掛ける機会を、増やしていきますね。

まずは、

2/2(火)の親子カフェ

2/15(月)、ランチ交流会付き絵本講座


で、多くのママに会えることを楽しみにしています。

親子カフェでは、小笠原が絵本のお話する他、小学生ママのまちゃが、美味しいコーヒーなどで、おもてなしさせていただきますよ。
会場は、駐車場も沢山ありますし、岩倉駅から歩いて近いので、皆さん、お出掛けくださいね。