声に出すって、大事です。 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は北名古屋市であった、アズママ交流会に行ってきました

スキンシップの魔法使いユーミンの「スキンシップたいむ」を受けてきました。




すごく単純なことなのですが驚きの体験ができました。頭をなでながら笑顔で声をかけてもらったら、体が柔らかくなっていたのです。

頭なでなでと、いい子だね~の声かけで、とても素敵な時間が持てるようです。

我が家の子どもたちは大きくて、さすがに頭をなでたら気持ち悪がるでしょうから出来ませんが、小さなお子様がいる方は是非実践してみてくださいね。

そう、声にだすって大切です。
絵本も、まずは、声に出して読んでみる。
お子さんとの時間を、楽しんでくださいね。