お片付けと、EM活性液 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

最近、ブログ更新が滞りがちなのには、理由が有りまして、
実家の引っ越し準備で、ここ1ヶ月半ほど、色んな手配や、片道1時間かかる実家通いで、慌ただしくしています。

郊外の一戸建てから、街中のマンションへの転居のため、居住面積は半分になるので、家財道具の片付けが、それはそれは大変です。

縁あって、おそうじコンシェルジュの、大谷小枝子さんのお力をお借りしながら、進めてきて、何とか目処がついてきました。

昨日は、引っ越し当日の最終打ち合わせでしたが、その時に、今話題の、EM活性液を紹介して頂きました。





使い方、効果を聞いて、使ってみるのが楽しみになってきました。

また。その成果は、随時報告していきますね。

とりあえず、昨晩台所のゴミ箱に、シュッシュッしたら、バナナの皮が入ってたにも関わらず、今朝のゴミだしの時に、臭いが気にならなかった~♪