家庭訪問で、絵本アドバイス | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今日は、絵本教室の予定でしたが、お申し込みが、おひとりだけでしたので、
その方のお宅に訪問させていただきました。

実は、親子で楽しむ絵本教室の、会場確保が大変なこと、
せっかく会場が確保できても、お申込みが少ないことなどあり、
私が、企画しての
「親子で楽しむ絵本教室」は、
年内をもって終了させていただく事としました。


今後は、サークルなどへの出張教室と、

新しく、個人のお宅に訪問しての、絵本アドバイスを、していこうと考えていましたので、

今日は、そのモニター的な感じで、お願いをして、家庭訪問させていただきました。

時間も、お子さんのお昼寝時間をさけて、
ご要望にあわせて、午後からとさせていただきました。




絵本の話もじっくりできたし、
お子さんもリラックスして、楽しんでくれたし、
実は話の途中でぐずってきたので、ママがおんぶしたところ、
少しの間、うとうととしてたんです。
この写真は、少し寝た後、ご機嫌が直ってからの表情です。

他の参加者との交流ができないので、今まで、個人への対応は避けてきたのですが、
今日は、やってみて、この形もいいなあと実感しました。

また、料金設定など、検討して、近く予約受付ができるようにしていきますね。

なので、
他の方との交流もしながら、絵本の話を聞く機会は、
12/16(火)の「親子で楽しむ絵本教室」が、最後の機会となります。
迷っている方は、ぜひご参加くださいね